初恋の人。

 

本当に、いまさら、なんですが、

ツイッターってなんなんですかね?(←何年遅れ?)

 

もともと、あんまり興味を持てなかったのですが、

はてな」をやっていると、ツイッターを同時進行で運営なさってる方、多いですよね?

 

なので、ずいぶん前になりますが、

ツイッターのアカウントを取ろうとチャレンジしたことがあります。

 

で、失敗。

あえなく失敗。

 

失敗ってどういうこと?なんのこと?って思うでしょ?

 

実は私にもね、わからないんですよ…。

それがわかって、ちゃんと説明できるんだったら、私も失敗しないと思うのです。(←ちょっとキレ気味。)

 

機械をいじってると、こういうことがよくあります。

自分で何をしたのかわからなくなる、「何がわからないか」がわからなくなるっていうね…。

 

ところが、ツイッターを読むことはなんとかできるんです。

いいね!を押したり、こちらから何かをつぶやいたりはできませんけれども。

なんでできないかはわからないんですけれども。(←しつこい)

 

でも、「はてな」では投稿が止まってる方でも、ツイッターでは何かを発信なさってたりするので、

ああ、お元気なんだな、とちょっと安心したり、

おもしろい情報をゲットできたりするので、時間があるときはちょこちょこと、あちこちのぞきにいってます。

 

で、今朝ね、isakuさんのツイッター見てて、発見してしまったのです…。

 

 

 

見た?見ました?

 

初恋の人

スナフキンさんが歌ってる!

 

大興奮!です!

 

最近はちょっと疲れ気味でしたが、この動画で元気百倍、今日はとっても気分よく一日を始めることができました。

 

ほんとは「いいね!」を百回くらい押したい気分なんですが、

ツイッターの設定で挫折している身には不可能な話し…。

しかもフルバージョンで聞いてみたいのに、それも無理…。

 

ああ、機械に弱い人って、なんてかわいそうなんでしょう!(←自業自得)

 

今、イラ!としてる人が多数いらっしゃると思いますが、

もしも万が一、ちょっとでも「かわいそうだなあ、機械に弱いなんて気の毒に…」と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、

どうかマミーにこのスナフキンさん動画のフルバージョンを見る方法を教えてくださいね!

 

それにしてもスナフキンさん、歌もこんなに上手だなんて♡

またムーミンのアニメが見たくなりました。

 

・・・それよりツイッターのアカウントを取り直しかな…。はああぁ…。