5月1日とスズランの花

5月1日はメーデー。フランスでは休日です。
そして大切な人にスズランを贈る日なんだとか。
なんとまあフランスらしいロマンチックなイベント!と思い、ニコラとマイクに聞いてみました。「5月1日には、やっぱりスズランを贈るの?」と。
ニコラ「は?スズラン?贈らないよ。別に。それよか5月1日はサッカーの試合あるんだー!」
……サッカーのことは聞いてません。
マイク「え?スズラン?そういえばスーパーマーケットにいっぱい売ってるなあ。」
……スーパーマーケットって…そんな仏花みたいな位置づけでいいのん?
せっかくのロマンチックなイメージは粉々です。
待っててもロマンチックはやって来そうにもないので、「とびだせどうぶつの森」の中でスズランの花をいっぱい咲かせました。
f:id:mamichansan:20150501214927j:plain
スズランは幸福をもたらすそうです。
ロマンチックは無理でしたが、私と私の友人たちに幸福がもたらされますように。