読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまにはワンコ。ふたたび。

あつさんのお家に養子に出した2匹のワンコ。
名前もいただいて、快適な生活を送っている様子です。
f:id:mamichansan:20150504191706j:plain
リアルワンコはニーチェくん、あみぐるみワンコはマハロ。
f:id:mamichansan:20150504192153j:plain
リアルワンコはハイジちゃん、あみぐるみワンコはハートちゃんです。やはりリアルワンコはかわいいですね。
あつさんはなんと学校の先生。学校でたくさんの生徒さんのお世話をして家でも2匹のワンコのお世話……。尊敬します。
私のまわりには、なぜか学校の先生をしている人が多いのですが、先生たち、たいていパワフルです。そして若い!50代は40代に、40代は30代に、そして30歳以下はもう生徒さんとほぼ同じ。あれ、なんででしょうね。究極のアンチエイジング……?だからといって、学校の先生ってなかなか普通の人には務まらない激務です。
あつさんには自分の身体に気をつけてほしいなあと、いつも思います。
マハロにアロハ、君たちの使命は、あつさんのことを心配している友だちのことを、あつさんに思い出させて、無理をさせないようにすることです。がんばりたまえ。