読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

究極のギフトは…。

外国の友人にギフトを送る時はいつも悩みます。
アマゾンのおかげでどこの国のどんな物でも手に入る時代だけど、やはり日本ならではの物を贈りたい…でも、あまり高価な物は気を遣わせるし、重い物は送料がバカになりません。また、物によっては航空貨物として取り扱い不可の物もあります(お酒とか香水、花火など)。
悩みに悩んだ末、でもやっと見つけました。
最適にして最高のギフト。それが「日清カップヌードル」(!)
安くて軽い、そして美味しい!完璧です。
マイクやニコラによれば、日清カップヌードルは、フランスのインスタントラーメンより絶対美味しい!と大絶賛です。私の方も説明が楽ちん。お湯入れて3分待ってね、で終わり。かやく入れて、後のせスープはフタの上で温めて、食べる直前にスープと風味油入れて…とか、英語で説明、無理です…とほほ。
おまけにフランスではインスタントラーメンの値段が日本の倍くらいします。
ラーメン好きのマイクは、この日清カップヌードルをスーパーで簡単に買える日が来ることを切望しています。
「ぼくはうずまきナルト(マンガNARUTOの主人公)みたいに、ずっとラーメンのこと考えてるよ!」
……でもほんとのラーメンは食べたことがないマイク……せ、切ない…。日清さん、どうか販売を検討してあげてください…。
ちなみにフランスのインスタントラーメンはこんな感じ。
f:id:mamichansan:20150506225256j:plain
マイクのお気に入り。味の素、親方ラーメン…知らない……。
f:id:mamichansan:20150506225434j:plain
そしてニコラのお気に入り。楽しラーメン…ますます知らない…。

食べてみたいような、そうでもないような。
いつか彼らには、インスタントじゃない、ほんとのラーメンを日本で食べてもらいたいなあと思います。
おいしいよ。