しょぼん猫ショック

先日ネットで評判になっていたリアルしょぼん猫。
皆さんご覧になりました?
f:id:mamichansan:20150604172730j:plain
ええ、もちろん私も思いましたよ。
「マジックで描いたでしょ!!」と。
でもこれ、生まれつきの模様なんですね。びっくり。
あまりにもかわいくて、ネットの記事を見ながら、しばらく、にまにましていました。
たまに、ものすごーくきれいな人を見ると、心の中で、
「神様が本気出したときに創ってもらえた人なんだな。」とか、
「神様が芸術の秋に目覚めた時の人だな。」とか、考えるんですが、ではこのにゃんこは一体、神様が何モードの時に創られたんでしょうか。
意外と神様って、いたずら心をお持ちなのかもしれません。
ここ数日、すっかりこのしょぼん猫に魅了されてしまい、で、編んでみました。こたつ猫。
f:id:mamichansan:20150604174003j:plain
しょぼん猫「どう?」

眉毛が左右対称でないところがまたなんとも言えません。
f:id:mamichansan:20150604174144j:plain
こたつ猫黒いの「"しょぼん"でも前向きになー。」
しょぼん猫「…励まされてる気がしないんだけど?」

実は編み終わってから、実物のしょぼん猫さんのしっぽが黒い!と気づき、編み直したのですが、ますます不思議な猫さんになりました。
f:id:mamichansan:20150604174637j:plain
うーん、やっぱりこの模様は神様のいたずらとしか思えません。
かわいいなあ…。