読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冷蔵庫、受難

午後、母が友人からおすそ分けをいただいて来ました。
f:id:mamichansan:20150609161954j:plain
フランス産チーズ。見るからにおいしそう!……なんですが……。
クサイ。じんわりクサイ。そこはかとなくクサイ。
置いてあるだけで、周りが沼のほとりになったような、あるいは金魚の水槽で泳いでいるような(泳いだことないけども!)…うーん、なんだか胸騒ぎのニオイがします。

で、マイクに写真を送ってみました。
マイク「おお!フランスのチーズだー!」
うんうん、それはわかってるのよ。
マイク「白カビタイプかな。クロミエだと思うよ。」
美味しいの?臭いけど。
マイク「おいしいよ!バゲットにのせて食べてみて。うまいから!」
ほんとでしょうか。今日は夕飯も済ませたので、明日マイクを信じていただくことにしましょう。それまでは冷蔵庫にしまっておきます。
で、さきほど。

寝る前に水を取り出そうと冷蔵庫を開けたんです。そうしたら、

臭い!ものすごーく臭い!!!
冷蔵庫が胸騒ぎの泥沼化しています!
ど、どういうこと?
で、またマイクにメッセージを飛ばしました。
うちの冷蔵庫があのチーズのニオイになってる、と。

マイク「あははははは!君、ほんとに面白いね!」

ウケた♪♪

いやいやいや、そうじゃなくて!
マイクは笑ってばかりなので、自力でなんとかしなければ。
f:id:mamichansan:20150609165410j:plain
サランラップ5重の刑。
これでなんとかなりそうです。

明日、私はこのチーズを食べられるんでしょうか。
宿題をためた小学生の気分です。くっすん。