特別なご縁。

はてなブログを始めてからまだ日が浅い私。

右往左往しつつも(機械に弱いのでね...)、世の中にこんな世界があったんだなあ、と感慨深い毎日。

 

そんな中、とうとうはてなブログ上で同好の士を発見!

任天堂とびだせどうぶつの森」なちゅ村長です。

フレンドコードを交換して、わが村に遊びに来てもらっちゃいました。

f:id:mamichansan:20150610231214j:plain

はじめまして、なちゅ村長。

あ、うちの村には「沼」が。沼から離れられない宿命でしょうか?

なちゅ村長は写真をいっぱい撮ってブログにアップしてくれたというのに、私は写真を撮り忘れ、これ一枚のみ...ばかばか私の馬鹿。

 

で、彼女の村に夢見でお邪魔することにしました。

f:id:mamichansan:20150610231225j:plain

「おたんこなす村」。なちゅ村長。

ネーミングのセンスは村の顔です。

f:id:mamichansan:20150610231229j:plain

お、着替えを用意してくださったのね。

f:id:mamichansan:20150610231234j:plain

着替えてみました。変身。

f:id:mamichansan:20150610231241j:plain

このファッションのコンセプトについて悩む私。

 

気を取り直して「おたんこなす村」の探検に出かけます。

f:id:mamichansan:20150610231255j:plain

噴水にタワー、公園でしょうか。

f:id:mamichansan:20150610231340j:plain

お、温泉発見。レティの村を思い出します。

f:id:mamichansan:20150610231304j:plain

は!この画!なんか見たことある!!

...あのスペインのフレスコ画、今はどうなってるんだろう。

f:id:mamichansan:20150610231414j:plain

うん。お邪魔してます。勝手に。ほほ。

f:id:mamichansan:20150610231309j:plain

おいおい、たもつ、君うちの村に住んでたことあるでしょ、忘れちまったのかい?

f:id:mamichansan:20150610231321j:plain

よくない。断捨離ブログに通報するぞ。

 

そして、なちゅ村長のだんな様と思われるキャラクターに遭遇。

f:id:mamichansan:20150610231417j:plain

ええ、あばれんぼう??ど、どんな風に?

ゴジラ系ですか?将軍系ですか?

 

村では、あばれんぼうの奥様ではなく、だんな様のうわさで持ちきり。

f:id:mamichansan:20150610231344j:plain

うんうん??

f:id:mamichansan:20150610231349j:plain

「だんな」くん、この前、なちゅ村長と一緒にヴェネチアに行ってたよ。

ブログで見たもん。

君、情報遅いんじゃない?(くすくす)

 

f:id:mamichansan:20150610231438j:plain

お部屋はどこも、おもちゃ箱の中みたい。

ひとり楽しむ私。ちとさびしい。

f:id:mamichansan:20150610231451j:plain

お、ケーキとチョコレート。

チーズのお口直しにいいかな(しつこい)。

 

ぶさきもかわ住人好きと公言なさっているだけあって、住人のラインナップは渋い。

f:id:mamichansan:20150610231522j:plain

失礼しちゃうわね。否定できないけどさ。

f:id:mamichansan:20150610231554j:plain

床ですか...いや遠慮しときます。

f:id:mamichansan:20150610231604j:plain

なになにー?

f:id:mamichansan:20150610231607j:plain

...ほっといて。

f:id:mamichansan:20150610231250j:plain

 ほんとそう。

こんな形で新しいお友だちができるなんて素敵!!

f:id:mamichansan:20150610231632j:plain

あー楽しかった。

カラフルでにぎやかな「おたんこなす村」。

はまりそうです♪

 

f:id:mamichansan:20150610231504j:plain

で、落とし穴にもはまる...。