疲労困憊。

しつこいようですが、機械に弱いのです。

スマートフォンどころか、ガラケーでさえ使いこなせないのです。

ちなみに我が家にはファックスすらないのです。

電化製品にも興味がなくて、

多機能製品は私が所有したとたん、宝の持ち腐れになります。




あ、脱線しています。

今日お話ししたいのは、電化製品のことではなくて、ですね........





昨日、Hand Dripさんにアドバイスをいただいて、

このブログ内ニックネームを変えよう!!と

思い立ったのです。




皆さまからコメントをいただくようになって、

それがとてもうれしくて、毎日ルンルンなのですが、(←古い)

同時に、皆さまに

いちいち「mamichansan」って打ち込ませるのってどうなん?

長すぎるよね?めんどうよね?と

すごく気になっていたのです。

もちろん、名前だけでなく、

他にもいろいろ改善点がいっぱいあるのだけれど、

一度にたくさんのことはできない性質でして、





なので、せめてニックネームだけでもっ!!





で、





そこからが長かった........。









天からの啓示(Hand Dripさんからのアドバイスとも言う)

「プロフに(ニックネームを)記入する場所があります。」








ふむふむ、なるほど、で、























.....プロフって何?










悩む私。

それが「プロフィール」だと気づくのに

たっぷり3分はかかりました。















「ああっ!」














「プロフィールか!!!」








「はっ!」









「何年か前に女子高生の間で流行ってたプロフって、プロフィールのことか!」




突如、関係の無い、昔のニュースを思い出して

感慨に耽る私。

そうかあ、プロフィールの略だったんだあ、

若い子はなんでも短く...



いや、今はそんなことを考えている場合じゃなくて!



そして、

そこから自分のプロフィール画面を出すのに

たっぷり1時間はかかりました。

f:id:mamichansan:20150618122427j:plain
こたつ猫「もう、あきらめたら?」





こたつ猫の誘惑に負けそうになりながら、

やっとニックネームを入力し終わり、

自分のブログを表示すると、

おお、ちゃんと「マミー」に変わっています。



すごく地味な変更だったけど

すごく単純な作業だったけど!


でも、ほんとにしんどかった。

へろへろです。





そしてこの話しもすごくくだらない...。



こんな話しを投稿していいのだろうかと思いつつ、

ニックネームをつけられた喜びに打ち震えている最中なので

勢いで!!!

f:id:mamichansan:20150618123007j:plain
こたつ猫's「マミーをよろしくお願いします。」

そしてHand Dripさん、ほんとにありがとうございました!!



(くだらないけど、この話はたぶん続く...。)