助けて~!!!!!

 

大変なんです・・・。

 

もう、すごく動揺しています・・・。

 

 

 

だってね、今日ね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日なんです。

 

 

 

私の。

 

 

・・・いや、何回目とか、言いませんよ。

言いたくないしね。

え?興味ない?そうですよね。

わかります、わかります。

私だってうれしくないもん。

 

 

 

 

 

うわーん。

 

 

 

 

現実から逃避したいマミーです。

 

こんばんは・・・・・・・・。くっすん。

 

 

 

そんなかわいそうな今日のマミーは

 

家族と一緒に久々に、

 

大阪、ミナミに遊びに行きました。

 

 

 

あまりにもベタだけど、水掛不動尊

 

f:id:mamichansan:20150802204018j:plain

 ちょっとコワい・・・。お水、かけてね。

 

f:id:mamichansan:20150802201323j:plain

 

そして「法善寺横丁」

 

f:id:mamichansan:20150802201152j:plain

 

f:id:mamichansan:20150802201236j:plain

 

法善寺横丁のお店にいた、たぶん「招き猫」。

 

一体なにを招いているのやら・・・。

 

よくわかりませんが、

 

みなさまのもとにも「福」がやってきますように。

 

 

そしてもっとベタベタ、

 

道頓堀。

 

f:id:mamichansan:20150802201101j:plain

 

じっと見ているとちょっと悲しくなる食いだおれ人形。

 

でも、この界隈ではもう、

 

騒々しさのあまり、彼をじっと見ているなんて、できなくなりました。

 

f:id:mamichansan:20150802200835j:plain

 

グリコの看板も、LED照明になって、

 

なんだか「ぺろーん」としています。

 

 

 

 

 

ついでにこの「えびす橋」、

 

昔は俗称「ひっかけ橋」といって、

 

ナンパの名所でしたけれど

 

今はもう、中国語しか聞こえてきません。

 

中国語でもナンパができそうな方はぜひ。

 

 

 

 

 

街が変わっていきます。

 

まるで見知った女性がお化粧を変えて、

 

全然違う人になってしまったような。

 

 

全く知らない土地とは

 

また違った意味で、

 

装いを変えた馴染みの街は

 

少しよそよそしい感じがしました。

 

 

 

 

心斎橋の地下街に下りるとき

 

ちょっとだけ、後ろを振り返ってみました。

 

 

別れ際に潔さがないのは、

 

私のなによりの欠点なような気がします。