癒しがなくてはね。

 

先日はお誕生日で取り乱してしまいました。

 

で、

 

訳のわからない記事を投稿し、

 

みなさまから強制的に

 

コメントを集めまくり、

 

ただいま、ちょっと反省中のマミーです。

 

こんばんは。

 

 

またひとつ、年をとってしまい、

 

おまけに毎日イヤになるほど暑くて、

 

でも食欲不振とは縁がなく

 

ちっとも痩せないし、

 

まあ可もなく不可もない毎日。

 

いや、それが人生で一番大切なこととは

 

重々、理解できる年ではあるのですけれど、

 

やっぱりね、

 

必要なんですよ。

 

 

癒しのようなものが。

 

で。

 

 

最近の私の癒し。

 

それが「もふもふ」と「つんつん」。

 

こちら。

hedgehog.hatenadiary.com


「ハーリーちゃん」♡

 

もうね、夜にこちらのブログを開いて、

 

「ハーリーちゃん」と目が合ったりしたら、

 

一日の疲れも吹っ飛ぶ勢いです。

 

深夜に、

 

「か~わ~い~~い♡」

 

と叫びまくって、

 

そのうち不審者情報のブラックリスト

 

載ってしまうのではないかと

 

密かに心配しているくらい。

 

 

最近そんなかわいいハーリーちゃんに

 

「座布団」が必要との情報が。

 

 

で、作ってみました。

 

 

f:id:mamichansan:20150802204130j:plain

 

サイズは15センチ四方。

 

・・・うーん。なんか、普通。普通すぎます。

 

 

 

私の、もとい、チコ次郎さんのハーリーちゃんには

 

もうちょっと、ステキな座布団が似合う気がするのですが、

 

私の技術ではね・・・。

 

 

仕方がありません。

 

・・・こういうときはね、

 

 

 

 

数で勝負よっ!

 

 

f:id:mamichansan:20150802204207j:plain

 

紺・赤・あと、北欧のクッション風。

 

 

うちのハリネズミくんを乗っけてみました。

 

f:id:mamichansan:20150802204253j:plain

 ハリネズミくん「山田くん、もう一枚!」

 

 

ついでにこたつ猫も。

f:id:mamichansan:20150802205705j:plain

 こたつ猫「どうもすみませんって言ったら、年バレるんじゃない?」

 

・・・むか。

 

招き猫のつもりだったのに。ふん。

 

 

ハーリーちゃんのために作ったのに

 

先に遊んでしまいましたが、

 

チコ次郎(id:chikojirou)さん、

 

ハーリーちゃんにこのお座布団。

 

いかがでしょうか?