わーい。

 

みなさま、こんばんは。

 

いつになくウキウキのマミーです。

 

え?いつも浮かれてるって?

 

ま、まあね。

 

否定はしませんけれども、

 

でも、今日は特別なんですよ!

 

なんでかって?

 

 

実はね。

 

 

先日、とってもうれしいことが。

 

 

 

見て見て♡

 

 

 

f:id:mamichansan:20150905201639j:plain

 

じゃーん。

 

 

チコ次郎さんからの、とっても素敵な贈り物。

 

 

あの!

 

はりねずみのハーリーちゃん♡の写真集!

 

 

 

私が作った拙い座布団のお返しに送ってくださったんですよ。

 

mamichansan.hatenablog.com

 

これね。

 

なんて親切♡

 

こういうの、なんて言うか、知ってます?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海老で鯛を釣る

 

 

って言うんですよ!

 

 

あ、知ってました?

 

 ですよねえ?ほほほ。

 

 

浮かれまくって、ちょっと不審者みたいですけれども、

 

今日はどうかご容赦ください!

 

 

ものすごく欲しかったけれど、

 

絶対入手できないと思ってたので、

 

浮かれ具合が半端ではないんですよ!

 

f:id:mamichansan:20150905201619j:plain

 

我が家のハリネズミくんも浮かれるあまり、

 

写真、ブレブレです、すみません。

 

f:id:mamichansan:20150905201608j:plain

こたつ猫s「中身見せてよ!」

 

ええ、どうしよっかなー・・・。

 

 

見せびらかしたいような、

 

 

独り占めしたいような・・・。

 

f:id:mamichansan:20150905201556j:plain

 

ハリネズミくん「おおおおお!」

 

 

 

ハーリーちゃんの写真集、

 

どのページを見ても

 

ただただかわいくて、

 

家族で奪い合うように見ました。

 

 

見る前に手を洗ってよ!

 

 

貸して!

 

 

返して!

 

 

・・・それはもう、”かしましい”ことでした。

 

 

 

ひとしきり騒いだ後は、

 

家族みんなでぐったりしたほどです(←本当)

 

 

 

 

時々、

 

どうしてこんなにハーリーちゃんが大好きなのか、

 

って考えます。

 

 

脳裏に浮かぶのは、いつも

 

近所のホームセンター。

 

 

そのホームセンターの一角のペットショップ。

 

 

小さな、ほんとに小さなガラスのケースの中。

 

その中には

 

生まれて間もない子犬や子猫が。

 

 

 

いつも、足早に通り過ぎます。

 

 

どうか、やさしい人のもとにたどりつけますように。

 

うかいいご縁がありますように。

 

どうか幸せな一生でありますように。

 

 

 

チコ次郎さんのブログを見ていると、

 

ハーリーちゃんが

 

いつも、

 

とてつもなく、

 

大切にされていることが伝わってきます。

 

 

それは、私に、

 

あの小さなガラスのケースの中の命も、

 

きっと今は幸せにしていると、信じさせてくれます。

 

 

それから、

 

はてな」の中の、

 

他の猫さんや、犬さん、鳥さんも。

 

 

家族のように大切にされている動物さんたち。

 

あのガラスケースの中の小さな命も、

 

きっとみなさまのように、やさしい人のもとに行くのだと、

 

私に信じる力をくれます。

 

 

ペットショップの前を通るときは、

 

ハーリーちゃんを、そして

 

みなさまの、違う種族のご家族を

 

思います。

 

 

幸運のおまじないのように。

 

いいご縁のお守りのように。

 

 

 

 ね?信じてもいいですよね?

 

 

 

ということで、

 

チコ次郎さんの愛情の深さがよくわかる

 

ハーリーちゃんの記事がこちら。

 

hedgehog.hatenadiary.com


 

 きっと、みんな、幸せでありますように。