小ネタ集。

 

探偵ナイトスクープ」ってテレビ番組、ご存じですか?

 

大阪のご長寿番組で、

 

今どき珍しい視聴者参加型番組です。

 

まあ、大阪の番組ですので、

 

もちろんドタバタにぎやかなのですが、

 

たまに「小ネタ集」ってのがあるんです。

 

放送時間に乗せたら短かすぎるようなものを

 

まとめていっぺんに放送する、って感じの。

 

 

で、

 

そのマネをして、

 

今日は、マミーの小ネタ集です。

 

 

 

1.野良。

 

先日レティがお庭のリスの写真を送ってくれました。

 

f:id:mamichansan:20150908120123j:plain

 

レティ「マミーのお家の近所にも、リスっている?」

 

大阪駅に近い街に住んでいますので、

 

・・・ありえません。

 

 

野良って言ったら、もう

 

カラス・鳩・雀・ヒヨドリくらいしか・・・

 

あ、あとコウモリとか!

 

あ、少し前にはイタチとか・・・

 

ネズミもいるかもね・・・。

 

それだけ。

 

 

 

 

 

2.そっくりさん。

 

先日、お散歩していましたら。

 

こんなの発見。

 

f:id:mamichansan:20150908115855j:plain

 

なにかに似てません?

 

そうそう、あれあれ。

 

f:id:mamichansan:20150908115925j:plain

 

ニョロニョロ♡

 

それだけ。ふふ。

 

 

 

 

 

3.大きい。

 

以前、フランスのチョコレートが大きいとお話ししましたら

 

「福ふくさん」から「どれくらい?」

 

と聞かれたので、写真を。

 

f:id:mamichansan:20150908131337j:plain

 

 

ずっしり重い・・・。

 

開封するのに、ちょっと勢いが必要です。

 

 

 

 

 

4.思いがけず。

 

以前、Nがすごく欲しがっていたものがあります。

 

f:id:mamichansan:20150908115643j:plain

 

 

任天堂」漢字ロゴ入り3DS。

 

でも外国人ユーザー向けの商品らしく、

 

いくら任天堂が日本の会社で、

 

私が日本人でも、どうしようもありませんでした。

 

入手できないことをすごく悔しがっていたので

 

とても印象に残っています。

 

そうしたら。

 

f:id:mamichansan:20150908115542j:plain

 

Mが持ってた!

 

びっくりして、しばらくじーっと写真を眺めていました。

 

 

子ども相手でも容赦なく値段交渉に入りそうな気がするので、

 

このことはNには秘密です。絶対!ふふ。

 

 

探しものと、思いもかけないところで出会うと、

 

ちょっと不思議な感じがします。

 

この気持ちに新しい名前をつけたいくらい。

 

 

 

 

 

 5.入道雲

 

最後に。

 

pkpkさんが見たがっていた・・・

  

f:id:mamichansan:20150908221425j:plain

  

とびだせどうぶつの森」の入道雲。(id:pukapukapu)

 

 

 

 

今年の夏も終りましたね。

 

夏は大の苦手ですが、

 

秋の始まりはいつも少し寂しく感じられます。

 

 

あんなことも

 

こんなことも

 

ほんとはしてみたかったことがいっぱい。

 

 

それでもたぶん、

 

これからも私は

 

一抹の後悔と焦燥感とともに秋を迎える予感がします。

 

 

理想の夏は実現しない。

 

 

わかっているからこそ、

 

夏はいっそう輝かしいのでしょう。