エアでオフ会。大阪みやげ。

 

(横チンさん主催のエアオフ会のマミーヴァージョンです。

どうか横チンさんの今日のブログと繫げて読んでくださいませね!

以下、エアオフ会に臨むマミーの脳内ドタバタ劇です。)

 

 

・・・・・・

 

 

横チンさんから、

 

東京で焼肉大会←素敵♡

 

の、お知らせが届いたとき、

 

まず、思いました。

 

 

 

おみやげ、どうしよう。

 

 

 

って。

 

だって、行き先はあの東京ですよ?

 

 

なんでもあるでしょ、東京って・・・。

 

わざわざ大阪から持っていくものなんて。ねえ?

 

 

 

た、たこやき・・・?

 

 

 

f:id:mamichansan:20150627204121j:plain

こたつ猫ZENくん「ま、とめませんよ、ボクは。」

 

 

あ、そ。

 

ま、そうよね。

 

 

たこ焼きなんて持って新幹線には乗れないわ・・・。

 

 

 

冷めちゃうじゃない!(←そういう問題?)

 

 

 

じゃあ、失敗のしようのないチーズケーキでも持っていきましょうか。

 

メレンゲさえ失敗しなければ、なんとか・・・。たぶんね。

 

で、作ってみました。

 

f:id:mamichansan:20150830152725j:plain

 

ま、普通のチーズケーキですよね。失敗のしようのない・・・。

 

・・・なんか、あんまりおいしそうじゃないけども・・・。

 

い、いいんだっ!みなさま、やさしいし!!!

 

 

とにかくメインは焼き肉なんですっ!

 

 

さあ東京、東京!

 

f:id:mamichansan:20150829154352j:plain

こたつ猫カカオ「初・新幹線♡」

 

 

で、東京。

 

やっぱり迷子になったけど 、

無事にみなさまと合流できました。(すてきな方ばかり♡)

 

 

私のチーズケーキは気に入っていただけるでしょうか?

 

 

ちまこさん「サワークリームの代わりに水切りヨーグルト入れたでしょ。」

 

 

ビクビクー!!!!!

 

 

な、なんでわかるんですかー?!

 

 

 

あ、ちなみにマミーは

 

こっそり残しましたよ、チーズケーキ。

 

 

だって、まだまだおいしそうなもの、

 

出てくる予感がしたんですもの!

 

ほほほ。

 

 

 

( 横チンさんのブログに続く!)

 

 

 

横チンさんのブログはこちら♡

 

yokobentaro.hatenablog.com

 

 

注:

最初、「ちまこ通信」のちまこさんから

「エアオフ会」についてお話しがあった時、

なにがなんだかわかりませんでした。

「オフ会って何?」って(←そこから?)

でも、今は、お会いしたこともないまま、

こんな形でやりとりができるなんて、

とてもステキだなあ、

はてな」って、こんなこともできるんだなあ、と

感動しています。

とても上質なおとなの遊びにまぜてもらった気分です。

横チンさん、ちまこさん、

marcoさん、shigeさん、

hand dripさん、ほんとにありがとうございました。