有頂天

 

以前、夫の話をしたことがあります。

 

夫婦喧嘩の後には必ずお花を買ってくるって話しね。

 

 

 

実はこの記事、

 

当の夫は気に入っていない様子。

 

私にしてはずいぶんと夫を持ち上げたつもりだったので、

 

彼の反応はちょっぴり予想外。

 

一体なにがどう気に入らないのやら。

 

 

で、聞いてみました。

 

なにが不満なの?って。

 

 

そうしたら。

 

 

夫「あの記事ってさあ、俺のことを持ち上げてるように見せかけて、

 

実は、あなたのことを褒めてるよね。」

 

 

うん?

 

ど、どういうことかな?

 

 

 

夫「夫婦喧嘩のあとにさ、

ブランド物のバッグ

買ってくるだんなさんもいるっていうのに、

私は花束ひとつで満足するやさしい奥さんなんですよ!っていうさ。」

 

 

いや、私、ブランド物に興味ないし、

 

ってか、そもそも、グッチとヴィトンの違いもわかんないくらいなんですけども。

 

 

 

夫「バッグじゃなくてもさー、とか!」

 

 

いやいや、私が運転免許証持ってないって知ってるよね?

 

それにトヨタとベンツの違いも(以下略)・・・。

 

 

 

夫の感想に、

 

 

 

 

意外とめんどくさいヤツだった!

 

 

 

ってことを思い出して、ちょっとうんざり。

 

 

 

で、思い出したのが、まじろさんの記事。

 

 

これ。

 

早速夫に見せました。

 

 

「ほらほら、見て!

 

こんなに若くて美人のまじろさんでもドーナツひとつで仲直り!

 

みんながブランド物のバッグ買ってるわけじゃないって!」

 

 

 

 

そうしたら、夫。

 

 

夫「そんなん、わからへんやろー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーナツ100個かもしれへんやんっ!!!」

 

 

 

 

・・・・・・嫌がらせか?

 

 

 そういえば、

 

この甘党の夫、最初のデートで回転焼きを4つも食べたんだった。

 

 

「私がひとつしか食べないから、

 

もう食べないの?って10回くらい聞いてきたよね。」

 

 

 

夫「遠慮してるんだと思って・・・。」

 

 

 

いやいやいや、

 

回転焼きを4つ食べる方がどうかしてるんです、普通はね!

 

 

 

 夫「おっと、回転焼きの悪口はそこまでだ!

 

今川焼きもな!」

 

 

 

・・・おんなじものですけどね、

 

回転焼きと今川焼きって。

 

それに、そもそも私、

 

 

 

”回転焼きの”悪口を言ったつもりはありません・・・。

 

 

 

褒めたつもりが、

 

逆に不機嫌にさせるんだったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初から悪口書いてもそう変わんないんじゃない?

 

 

 

 

 

って、うっすら思った初春の夜でした。

 

 

 

 

さてさて、今日も前置きが長くなりました。

 

 

 

は?

 

相変わらず前置きが長い?

 

 

年取ったら、話し長くなるんですっ!(←逆切れ)

 

 

 

今日、どうしてもお話ししたかったのは、この記事。

 

 

大人気ブロガーつっちー(ツチヤ)さんのつい最近の記事なんですけども、

 

そこでなんと!

 

私の大好きな「沙悟浄まろ」さんのことを紹介してくださってるんです!

 

 

 

昨日、この記事を見つけた時の私の喜びっぷりと言ったら!

 

それはそれは大変なものでした。

 

 

こんなに広大な「はてな」の中で、

 

おんなじブログが好きな人がいるー!!!

 

って、なんだかテンションが上がりませんか?

 

 

同好の士発見!って感じで。

 

 

お仕事中もハッピーな気持ちが継続、

 

終始、るんたったー♪な気分で一日が過ぎていきました。

 

 

 

もちろんね、

 

ちょっぴり、複雑な気持ちもあるんですよ。

 

 

こんなにも人気のあるつっちー(ツチヤ)さんに紹介されたのでは、

 

まろさんの読者さんも急増するだろうし、

 

そうなったら、今までのように気安くコメントできなくなるのかなーとか、

 

それは、あたかも、

 

”すっごくお気に入りだったお店が、

 

いつの間にか人気店になって、

 

これから、入りづらくなっちゃうのかなー”みたいな。

 

ちょっとさびしいなー。って気分ね。

 

 

でもでも、

 

まろさんのおもしろさを、

 

もっとたくさんの人が知ってくれたら

 

そっちの方がもっとうれしい!

 

 

で、いつか大人気ブロガーになったまろさんに

 

サインもらえたら、もっともっとうれしい!(←図々しい)

 

 

 

昨日は一日、そんなことを考えて、

 

とっても楽しい一日でした。

 

 

 

ちなみに、

 

つっちー(ツチヤ)さんのブログもすっごくおもしろくて、

 

早速読者登録してきました。

 

 

過去記事もたくさんなので、

 

これからゆっくり読む楽しみも♪

  

 

最後に、どうでもいい話しなんですが、

 

高校時代のニックネームが「つっちー」でした。

 

 

なので、つっちーさんには、勝手に親しみを感じております。ふふ。

 

 

 

 

 

(ちなみに、まろさんの最新記事はこちら。)

 

前に私も紹介記事書きましたけど、

 

何度もしつこいようですけども、

 

オススメです!必読!!!