読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムーミン、里帰りする。(訂正させてください・・・)

友人から、写真について訂正が入りました。

赤字部分が訂正と追記になります。

 

 

昨日、友人のだんなさまから、絵はがきをいただきました。

 しかもなんとフィンランドから。

 

f:id:mamichansan:20160712205054j:plain

 

かわいい。

 

私が以前、ムーミンあみぐるみを送った友人のだんな様が、

出張中のフィンランドから送ってくれました。

 

先日、私が投稿した記事。

私が少し元気がないように見えたとのことで、

ご夫婦で、私を元気に!作戦だったのですって。

 

絵はがきが着いたことを知らせると、

お返事のメールには、素敵な写真が添付されていました。

 

f:id:mamichansan:20160711231922j:plain

 

ヘルシンキの街並みとスナフキン、そしてリトルミィ(←そう見えなくてもリトルミィ)

この町、ほんとはプラハらしいです・・・。

・・・たとえ、ソリューと言われても、ザグレブと言われても、なんの疑問も持たなかったと思います・・・なんも知らない・・・とほほ。

 

 

f:id:mamichansan:20160711231941j:plain

フィンランドに里帰りのムーミン・・・。挟まってるけど。ふふ。

 

f:id:mamichansan:20160711232002j:plain

またまた挟まるムーミン

でも生まれ故郷に帰って感慨無量・・・のはず・・・。たぶん。(ここは確かにヘルシンキだそうです^^)

 

 

正直言うとね、びっくりしました・・・。

本当に、こんなにもびっくりしたのは久しぶりです。

 

 

だってね?

 

持っていく?わざわざ・・・フィンランドまで・・・こんなの・・・。

お仕事なのに。

 

その上写真まで。

屋外で、人形の写真を撮るなんて、なかなかハードルが高かったのでは、と思うのですが・・・。

特に成人男性には・・・。ね?

 

それもこれも、

私を喜ばせようと考えてのこと、と思うと、

写真を見ながら胸がいっぱいになりました。

 

日々、いろんなことが起っても、

思うように行かないことがあったとしても、

こうしていいお友だちに恵まれていることの、

なんて幸せなことでしょう。

 

絵はがきには、いつまでもずっと友人で。とありました。

 

それは、私の心からの願いでもあります。

 

Aさん。

本当に、ありがとう。

 

 

f:id:mamichansan:20160711231905j:plain

Aさんへ・・・。

なんていうのかな。

ほんとに感動して、うれしくって、

なのに、うまく言葉がまとまらなくて、逆にあっさりした記事になっちゃった・・・。

でもでも!

本当にうれしかったのよ、Aさん。ありがとうね!

 

 

ムーミン谷のあみぐるみたち・・・

欧州へ2回も!連れて行ってもらったそうで・・・。

なんて贅沢な。

私も行きたいっ!って思いました。飛行機ムリだけど・・・。

「ああ、どこでもドアーさえあれば!」

と、またくだらないことを考える金曜日の夜・・・。

 

訂正記事になりますので、どうかコメントなどはお気づかいなく・・・。

 

f:id:mamichansan:20160715192524j:plain

ヘマとミスと失敗の多い人生・・・。

ムーミンがずっこけたくなる気持ち、よーくわかります・・・。