読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早いもので・・・。

 

早いもので、あれからもう1年が経ちました。

 

mamichansan.hatenablog.com

 

・・・なんとまあ、1年の早いこと!

 

ということで、恐ろしいことに、今日は私の誕生日です。はあぁぁぁ…。

 

去年の今日は、動揺のあまり大騒ぎして、みなさまから慰めのコメントをかき集めたものでした…みっともないったら!

 

え?今年?

 

あれから1年…少しは私も成長して、

もうすっかりあきらめと悟りの境地、誕生日ごときで動揺なんてするはずがなくー…

 

 

 

…なわけないでしょー!

 

相変わらずじたばたしております…くっすん。

 

 

で、そんな傷心の私に、例のテントウムシつながりの友人から、

なぐさめの お祝いのカードが届きました。

 

f:id:mamichansan:20160801213929j:plain

かわいい花かごのカード。

 

このカードを見て、私はすぐに、あるブロガーさんを思い出しました。

誰のことかって?

それはhappy-okさん。

 


毎日、かわいい鳥さんたちに、たくさんの愛情を注いでいらっしゃるhappyさん。

そんなhappyさんのブログには、毎日「お誕生日のお祝いカード」が添えられているのを、みなさまもお気づきのことと思います。

 

でもご存知でした?

 

あの毎日のバースデーカード、きっかけになったのは、私の誕生日なんですよ!(←超!自慢)

 


ほらね。ね?

 

あれから1年。

ずっと毎日、新しいバースデーカードを作り続けるなんて、どれほど大変だったことでしょう。

 

再びめぐってきた自分の誕生日に、happyさんのカード作りの1年が重なって、

今年の誕生日は、ひときわ感慨深いものになりました。

 

自作のカードでもないのに、図々しいのですが、

友人からもらったこのカードを、

できることなら、happyさんと分かち合いたいなあ、と思います。

 

だってね、さっきのカードって、

ちょっとだけ角度を変えると…。

 

f:id:mamichansan:20160801215036j:plain

 

ほら。

 

かわいい鳥さんが現れるんです。

 

happyさんにぴったりだって、みなさま、そうお思いになりませんか?

 

happyさんのカードのおかげで、誕生日に笑顔になった人が、きっとたくさんいらっしゃると思うのです。

 

happyさん、1年間、毎日本当にありがとうございました。

感謝を込めて。

 

 

おまけ。

f:id:mamichansan:20160731190228j:plain

 

ちょっとずつ、進んでおります。