読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やれやれ、完成。

 

完成しました。小トトロ!

 

f:id:mamichansan:20161020181216j:plain

 

小さい♡

ちゃんと「かわいい」の要件を満たしています。

 

カメさん、お仕事ですよー!比較にいらっしゃ~い。

 

f:id:mamichansan:20161020181227j:plain

うんうん。カメさんもがんばってるね!

ちゃんとトトロを支えています。

 

f:id:mamichansan:20161020181137j:plain

大トトロと一緒だと、小ささが際立ちます。

 

これでファミリーが勢ぞろい。

 

f:id:mamichansan:20161020181207j:plain

 

「中トトロ、小トトロも一緒に編むといいよ!」

とデザイナーさんが編み図に書き込んでいるのを、

 

「まあ、お気楽な!」

 

なんて思ったものでしたが、やっぱり大・中・小がそろってるのはいいですね。

 

ネットで見つけた編み図で、デザインされたのも日本人ではなく、(←トトロ人気ってすごい!)だから小トトロの耳や尻尾の編み方は、ちょっと意外な感じ。

それがまた、

「へえ!」

と思ったり、できあがりに感心したり。

とても楽しめました。

 

デザインされた 「Lucy Collin」さんには感謝と敬意を捧げたいと思います。

 

「目に入ると思わず笑ってしまう」

と、トトロシリーズが気に入っている母の検査も、今日やっと終わりました。

 

色々ありましたがひとまず安心しています。

まだ本調子とはいきませんが、気長に寄り添っていけたら、と思います。

 

トトロの「まあるいフォルム」は気持ちを落ち着かせるのに最適なのかもしれません。

トトロが長く愛されるキャラクターである理由が少しわかった気がしました。

 

・・・じゃあ、私だって、愛される体型であるはずなのに、おっかしいなあ、なんでかなあ、と納得できない気持ちでいるのは内緒です。

 

世の中も人生も、理不尽・不可解・不条理だらけ。

でも、明日も負けずにがんばりますっ!