2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫と性格が合わない。

みなさま、こんばんは。 先日のこと。 仕事から帰ってきた夫が突然、こんなことを聞いてきました。 「ねー、ねー、夫としての俺って、何点くらい?」 なんやのん、唐突に。と思いつつ、「うーんとねえ。」としばらく考えて言いました。 「90点くらいかな。…

料理下手だけど料亭の味に挑戦してみた。

みなさま、こんばんは。 先日、Jさまのブログを読んでいたら、とってもおいしそうなお料理が。 psp-pagf.hatenablog.jp 山芋の素麺なんですって。(Jさま、お写真拝借いたしました。問題があるようでしたら、すぐに削除いたします。事後報告ですみません。…

香水より柔軟剤が臭いと思う私は異常でしょうか。

みなさま、こんばんは。 先日、「はてな匿名ダイアリー」で、「香水をつけている人は自己中」だとかなんとかいう記事が話題になっていましたね。 匿名で自由に人が意見を言える時代・・・本当に「いろんな人がいるなあ」という感想を持ちました。 香水をつけ…

宮沢賢治がわからないって言ったらアホの子扱いされた。

みなさま、こんばんは。 先日、ボランティア先の図書室で、他のメンバーとごそごそ作業をしていたら、めずらしく宮沢賢治の本が大量に貸し出されていることに気づきました。 「めずらしいねえ。」 「本棚から動いてるの、初めて見たかもしれへん。」 「もう…

ワンオペ育児なんてやっぱり不可能だと思う。

みなさま、こんばんは。 育児の話が続きました。 育児に関する情報は日進月歩、日々改定・更新されていくものですから、すでに娘が大きくなった今、私が抱えている育児に関する情報なんて、もう、「化石かシーラカンスかよ!」っていうくらい、かび臭いもの…