猫の博覧会 in フランス

「今日は猫の博覧会に行くのよ!」
アマンディーヌがうれしそうに教えてくれるのはいいのですが、はて、猫の博覧会とは…?
戸惑っていたら、彼女がその博覧会のポスターを見せてくれました。
f:id:mamichansan:20150409144754j:plain
なんというか、かわいい猫たちと一日触れ合えるイベントのようなものらしいです。
それにしても、日本で同じようなイベントがあったら、そのポスターは絶対、猫のアップ写真と、そして
「遊びにきてニャン!」とか「待ってるニャー!」とかいうふきだしがつくと思うのです…。
フランスでは、どんなものでもシックに、日本ではなにもかもがかわいらしく……国民性の違いですね。
博覧会の様子はこちら。
f:id:mamichansan:20150409145723j:plain
f:id:mamichansan:20150409145842j:plain
f:id:mamichansan:20150409175618j:plain
会場はにゃんこの鳴き声で賑やかだったことでしょう。
いいニャー。