あみぐるみ シロとチャスお家をゲット

ニコラのお家のシロとチャス、車に続いてとうとうお家まで建ててもらいました。
f:id:mamichansan:20150420222724j:plain
なんということでしょう!^^
私の家より立派なような……。チャスは芝生の上で日光浴まで…かわいがってもらえて、ほんとにうれしい限りです。
ニコラはこれでも30代半ば。毎日、全力で趣味に没頭中の正しい(?)フランス人です。
ゲーム、レゴブロック、マンガ、アニメーション…。そうです、立派なオタクです。
「日本じゃオタクはもてないよ。」
と言ったら、全身全霊で
「ぼくはオタクじゃない!」
って断言したニコラ。いやでもオタクって日本語で、日本人がそう言ってるんですけどね…。
オタクかどうかはさておき、彼が日本信者であることは確実です。日本、京都とつくものはなんでも好き。
「最近のフランス人はアメリカにカブれてるのが多くて、僕にはそれが我慢できないんだよ!」
と力説するニコラ。自分は日本にカブれてるのになあ、と思っていると、
「僕らはみんな日本にカブれるべきなんだ!」
……自分で言うとまでは思いませんでした。
今、彼の村は菜の花が満開。
どこもかしこも黄色一色だそうです。
f:id:mamichansan:20150420224754j:plain
「菜の花や月は東に日は西に
与謝野蕪村が似合うフランスの村。
いつか訪ねてみたいものです。