命名 Moka 食いしん坊への道

ロバートとエミリーの養子になったこたつ猫、この度めでたく名前をいただきました。
新しい名前はMoka
「あなたのお散歩用こたつ猫はカカオだし、色もコーヒーを連想させるのでMokaにしたのよ。」
とエミリー。
カカオにモカ……かわいいじゃないですか💚
コーヒー好きなふたりらしいネーミングです。
ロバートはコーヒーだけでなく、お茶も、食べることも大好き。私の英語が拙すぎることもあって、始終食べ物の話しばかりしています。
エミリーが台湾系アメリカ人だからでしょうか、アジアの食べ物についてもよく知っています。うなぎ丼が好き、と聞いた時はほんとにびっくりして、思わず、
「アメリカ人てハンバーガーとピザばっかり食べてると思ってた!」と言ってしまいました(失礼過ぎる……)。
ロバート「…最近は僕らももう少しいろんなものを食べてるよ……。」
そ、そうよね、ごめんね、ロバート……。
今日はふたりでランチに行くのに、Mokaとメイプルをお伴させてくれました。そのおいしそうな写真はこちら。
f:id:mamichansan:20150511090019j:plain
Moka「あーん。わくわく♪」
f:id:mamichansan:20150511090113j:plain
Moka & メイプル「ど、どれから食べる?…じゅるる…。」
今夜のディナーは中華料理だとか。いいなー。