「とびだせどうぶつの森」海外村 イベント

任天堂とびだせどうぶつの森」。時々発生するイベントは各国で少しずつ違います。

今日は海外村のイベントのうちのひとつ、「オータムムーン」の様子をご紹介。

f:id:mamichansan:20150515081153j:plain

まずはアマンディーヌの村。「オータムムーン」欧州村のアイテムは「やさいのバスケット」。

f:id:mamichansan:20150515081226j:plain

アイテムは、キャラクターひとりにつき一個しかもらえない(しずえちゃんのケチ...)ので、キャラクターを変えてマイクの村を訪問。

f:id:mamichansan:20150515081245j:plain

そしてさらにキャラクターを変えてニコラの村に。

私が「現実のニコラって、くまさんに似てるよね。」と言ったのをおもしろがって、しばらくクマのTシャツを着ていたニコラ。なかなか似合うと思うよ...うん。

f:id:mamichansan:20150515081307j:plain

4人目、最後のキャラクターでレティシアの村へ。

これで欧州アイテムを4つゲット.......あー大変...。

そして「オータムムーン」の前日は日本で「お月見イベント」が発生。

私の村には日本限定アイテムが目当てのお客様が殺到します。

f:id:mamichansan:20150515081530j:plain

いえいえメラニー、こちらこそ。

f:id:mamichansan:20150515081555j:plain

「しずえちゃん」はフランス村では「Marie」ちゃん.。

f:id:mamichansan:20150515081628j:plain

ニコラも無事に日本アイテム「月見だんご」をゲット。

 

海外限定イベントはいつもテンションが上がります。

でも「しずえちゃん」のコメントは、せめて挨拶だけでも、ご当地ことばでお願いしたい...。

「Hello!」

Bonjour!」

「Hola!」

Guten tag!」

絶対もっとテンションが上がるはず.......。

任天堂さん、次回作ではご検討を...。期待してます。

 

最近は海外アイテムもどんどん配信されるので、あんなにがんばって集める必要はなかったかなーと思うときもありますが、イベントのたびにみんな大はりきりで、村を行ったり来たりしたことが、なによりいい思い出になりました。

アイテムはすべて入手ずみ...でも次のイベントはまたみんなの村を訪ねてみようかな。

楽しみです。