押したい 話し。

 

こんばんは。

 

相変わらず機械に弱いマミーです。

 

実はブログを始めてから、

 

ずっと、

 

ずっと、

 

ずーーーっと、

 

気になっていることがあります。

 

それは、

 

f:id:mamichansan:20150619085221j:plain

 

これ。

 

 

「ブックマーク」って、なに?

 

「シェア」って?

 

「ツイート」?「g+1」??

 

 

 

 

 

なぞです。

 

 

 

 

でも!

 

 

 

 

なんだか、これ、いかにも

 

 

 

 

「押したくなる」デザインではないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「押してね」

 

 

「押していいのよ」

 

 

「さあ、一気に押してみよー!」

 

 

 

と言われているようで、

 

 

 

 

 

 

 

 

「押したい」

 

 

「押してみよっかな」

 

 

「いっそ押してみる?」

 

 

という誘惑に、毎日耐えています。

 

 

 

 

先日、isakuさんに

 

「人気ブログランキング」のボタンは押してもいいんだよ、

 

と教わってから、

 

毎日大喜びであちこち押しまくり、

 

そして「ランキング」の順位表なるものを発見、

 

「おお、こんなものが!

 

上位のブログならきっとおもしろいはず!!」

 

と読みまくり、

 

そしてやっぱり面白くて、

 

「星をいっぱいつけたい!!!!!」

 

しかし、星を打つところが見つからず、

 

 

「あれー、変だなー???」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも「はてなブログ」じゃなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕様は共通にしてよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FIN(涙)

 

 

 

 

 

 

 

てなことを毎日やっている身としては、

 

いろんなところを押すことに

 

ためらいを感じずにはいられないのです。

 

 

 

 

 

で、最初に戻って、

 

 

 

 

「押したいな-、押してみよっかなー。」

 

 

 

 

 

 

 でも.....。

 

 

 

 

 

 

 

「もしこれで地獄の釜の蓋が開いたら?」

 

 

 

 

「もしこれがパンドラの箱を開けるボタンだったら?」

 

 

 

 

「もし核弾頭の.........!」

 

 

 

 

あ、もういいですか、そうですよね。

 

f:id:mamichansan:20150619085250j:plain

こたつ猫「お先に寝ていいっすか?」

 

「..........いや、君ら、もう寝てるよね?」

 

 

 

ああ、やっぱり今日も押せなかった。

 

 

 

 

でも希望を捨ててはいけません。

 

 

 

 

いつか知の光が差し、

 

謎が解き明かされ、

 

新しいページが開かれる日が

 

 

 

来るかもしれないし、

 

来ないのかもしれないのですから。

 

 

 

 

                       この項、たぶん、おわり♪