たまには ブタさん。

さきほどニコラと話していたら..........。
(チャットです。英語、話せませんので。まったく。)


ニコラ「君のブログ、写真見れないよ。」


あら、何でだろう。

てか、君、私のブログ読んでんの?

困るなあ、君、これからお笑い担当で露出増える予定なのに。



いや、そうじゃなくて写真の話しでした。



彼が見ているブログの画面を見てみたら、

当然私のものと同じ。

どうも、改行を増やしたためにできた空白を

写真が貼ってあるスペースだと思ったようです。


ニコラ「その空欄、日本では普通?」


う、うん、たぶんね...。

すみません、普通かどうかわかりません。ほほ。

以後、気をつけます。

ということで、今日は改行少なめで。




先日、「ぷちこんぶさん」から

ブタのあみぐるみがあったらな、とコメントが。

今まで、同族嫌悪でしょうか、

ブタのあみぐるみは編んでみる気になりませんでしたが、

ぷちこんぶさんのブログにはかわいいブタさんのマスコットが。

で、ここ数日、がんばってみました。

f:id:mamichansan:20150620224751j:plain

小さいブタさんです。

こたつ猫と同じく眠ってるような目にしたら、

ちょっとふてぶてしい感じが。

でもサイズ的にはかわいいです。

大きいブタさんはちょっとね。とほほ。




小さいですから、

f:id:mamichansan:20150620212110j:plain

ハリネズミくんと一緒にしたり、


f:id:mamichansan:20150620212242j:plain

並べて楽しんだり、


f:id:mamichansan:20150620212644j:plain

髪どめにしてみたり(ブタさんを髪につけたい人がいるかどうかはさておき。)


f:id:mamichansan:20150620212305j:plain

ケーキだよー、と見せかけて、

f:id:mamichansan:20150620212331j:plain

実はブタさんでしたー。

とか、なかなか楽しめそうです。



でも、最初はかわいいと思っても、

実際に机の上にこんなのがあったら、早晩


「邪魔。」


と思われそうです。


で、ひとつを磁石入りにしてみました。

f:id:mamichansan:20150620212350j:plain

ブタさん「どう?」


...一個だけだと、ちょっと寂しそうかな。


ブタさんもなかなかかわいいです。


人間もおんなじように思って...無理ですね。しくしく。