ねえ、ムーミン♪・・・絵心って。

「絵心」ってありますよね?

 

あれ、憧れです。

 

抽象的な「絵心」も、ですけれど、

 

ずばり

 

「絵のうまい人」

 

あれ、どういう仕組みでしょうか。

 

謎です。

 

 

 

さらっとイラストが描けたり、

 

ちいさいお子さんの

 

「〇〇の絵、かいて~」

 

攻撃を簡単に打ち負かせる人。

 

尊敬しています。

 

 

 

そういえば、

 

先日、マイクが彼の描いた絵を見せてくれました。

 

f:id:mamichansan:20150726135247j:plain

 

彼の大好きな「NARUTO」。

 

どうして外人さんたちが

 

こんなにNARUTOが大好きなのかはさておき、

 

うまいです。上手です。うらやましいんです。

 

 

 

 

そういえば、

 

こたつ猫の写真も、

 

彼が撮影したものが一番味わいがあります。

 

f:id:mamichansan:20150726140146j:plain

 

こたつ猫YUKIくん「そうでしょうとも!」

 

 

 

 

ね?

 

 

 

たぶん、絵心がある人って、

 

特別なセンスがあるんだと思うんです。

 

できることなら、

 

うちのこたつ猫を全部彼に送りつけて

 

写真をいっぱい送ってほしいと思うくらいです。

 

 

 

長々となんの話しかと思うでしょ?

 

実はね。

 

これ全部、

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳なんです。

 

 

 

 

 

 

 

だって、だって、

 

 

 

リトルミィ、むずかしすぎ!

 

 

でも 前回、

 

「次はリトルミィ」

 

って言っちゃったし、

 

今さら「なかったこと」にするのも

 

ちょっと気がとがめます。

 

なので、勇気をふりしぼって!!

 

 

 ジャーン。

f:id:mamichansan:20150726135801j:plain

リトルミィ「どう?」

 

うーん。

 

 

うーん・・・。

 

 

全然ちがう・・・。

 

お年を召した女優さんが実写版で無理しちゃった感じ(←失礼)

 

f:id:mamichansan:20150726135853j:plain

リトルミィ「・・・なんか文句ある?」

 

文句?

 

 

 

 

 

おおありよっ!

 

 

とにかくあなた、小さすぎ!

 

 

で、でもまあ、

 

横顔だと少しマシ?

 

f:id:mamichansan:20150726135915j:plain

ムーミン「や、やあ・・・。」

 

 

 

オリジナルの「ムーミンあみぐるみ」の本の

 

リトルミィは立っているポーズでしたが、

 

彼女、どうやっても立ってくれる気がしません。

 

頭が重すぎ・・・。

 

なので、お座りポーズのリトルミィにしてみました。

 

 

 

・・・すでに、ちょっと後悔。

 

なんでムーミン、手を出しちゃったかなー。

 

とほほ。

 

 

でもめげない!

 

次回は永遠の憧れの人

 

そう、あの

 

 

スナフキン♡」

 

  

(ハードル高すぎ!) 

 

 

 

 

がんばります・・・。たぶんね。