いいことがありますように。

 

猫が飼いたいなあ、とよく思います。

 

アレルギーのため、ドクターストップがかかっていて飼えませんが、

 

でも、

 

 

横チンさんの「みーさん」

 

MAKOTOさんの「COCOAちゃん」

 

ねこ吉さんの「風ちゃん」

 

ニャンダムの保護者さんの「にゃんだむちゃん」

 

カツオふりかけさんの「あっぷちゃん」

 

オレンジタビーさんの「猫嬢さん」

 

 

・・・かわいい猫さんたちを見る度に、

 

 

いいなあ、

 

私も猫さんと暮らしたいなあ。

 

 

とつくづく思います。

 

 

 

「森」で出会った友人たちも

 

猫派が多くていつもうらやましいのですが、

 

最近、また新たな出会いが。

 

f:id:mamichansan:20150817192223j:plain

 

マイクが路上で出会った「LUCKYくん」。

 

かなり衰弱していたのを彼が保護して、

 

今は彼の妹のマージョリーと一緒に暮らしています。

 

この頃は、ずいぶん元気になった様子です。

 

 

最初は「MAKI」って名前だったLUCKYくん。

 

「巻き寿司」から命名したらしいのですが、

 

 

 

日本では女の子の名前だけど。

 

 

って言ったのが悪かったのか、

 

最近、LUCKYくんに改名されてしまいました。

 

 

いや、もしかしたら

参考までに彼に送った

「まき」って名前の有名人の写真、

その中の、若かりし日の

カルーセル麻紀」さんの写真。

あれが原因だったのかも・・・

 

マイク「キレイな人だね!」・・・元・男の人だけどね。

 

あれがダメ押しだったのかな?

いや、ちょっとわかりません。ほほ。

 

 

 

最近、いろいろと辛いことの多かったマイクとアマンディーヌ。

 

LUCKYくんがその名の通り、

 

彼らに幸運と幸福を

 

もたらしてくれることを祈らずにはいられません。

 

 

 

で、作ってみました 。

 

f:id:mamichansan:20150817192127j:plain

 

ハートです。ふふ。

 

普通なら、絶対、文字の刺繍なんてしませんが、

 

彼らにはきっと「漢字」入りのハート、ウケることでしょう。

 

f:id:mamichansan:20150817192039j:plain

 で、こたつ猫も一緒に。

 

無事に彼らの元に届きますように。

 

今度はどんな名前をつけてくれるでしょうか。

 

とても楽しみです。

 

 

 彼らのお家にはすでに猫さんがいます。

 

それでも、路上で消えつつある小さな命を

 

そのままにはしておけなかったのでしょう。

 

 

正直、時々ケンカもしますが、

 

マイクのそういう所、尊敬しています。

 

・・・内緒ですけどね!!

 

 

 

 

最後に。

 

はてな」に戻ってから、

 

大はりきりで、みなさまのブログを拝読しに回っていましたら、

 

あちこちで、

 

特に「ねこ猫パンダさん」に、

 

多大なご心配をおかけして、

 

また、過分なご厚情をいただいていたことを知りました。

 

私は本当に幸せな人間だと思います。

 

改めまして、この場でお礼を。

 

みなさま、本当にありがとうございました。

 

まだもう少しの間、コメント欄は閉じさせておいてくださいね。

 

 

やさしい福ふくさんにならって・・・。

 

私からも、ピンクのハートと共に。

 

「みなさまにたくさんの福が訪れますように」

 

「いいことがいっぱいありますように」

 

 

ほんとにほんとに、

 

ありがとうございました。