ベイマックス・ショック!「私の気持ちです」

 

少し前のことになるのですが、

 

ぷちこんぶ」さんが、

 

 

 

「ベイマックス」作れないかな。

 

 

 

っておっしゃたのを聞いたんです。

 

 

で、世事に疎い私ですから、

 

「ベイマックスって何だっけ?」

 

・・・調べました。

 

 

映画だったんですね。

 

こんなの。

 

 

f:id:mamichansan:20150819195021p:plain

 

 

ぷにぷに?

 

ふわふわ?

 

 

なんでしょう、シンパシーを感じます。ほほ。

 

 

かわいいなあ、と思うと同時に、

 

ああ、これなら編めるんじゃないかな、と思いました。

 

家には、ちょうど、

 

白いこたつ猫を編んだ残りの毛糸も。

 

 

よしよし、じゃあ、編んでみよう!

 

で、それが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘かった。

 

 

 

 

 

 

ものすごーく、甘い考えでした・・・。

 

白くて、丸くて線対称。

 

編めないはずはないのですが、

 

なんて言えばいいのか、

 

通常、人間が思う比率ではないんです、彼。

 

頭と身体が!!

 

その大きさが!!

 

 

 

何度やっても、頭と身体のバランスが思うようにならず、

 

編んではほどき、ほどいては編み直し、

 

最後には、

 

どう目数を増減したかもわからなくなり、

 

二度と同じものはできなくなったベイマックス。

 

それがこれ。

 

f:id:mamichansan:20150818184626j:plain

ベイマックス「どう?」

 

 

う-ん、

 

やっぱりちょっと違う気が。

 

ま、これがマミーの限界かなあ・・・。

 

と、思っていたら、

 

さすがベイマックス、彼はこれでは終らない。

 

ある日、

 

街を歩いていましたら、衝撃のシーンを目撃!

 

f:id:mamichansan:20150807231829j:plain

UFOキャッチャー・ベイマックスの群れ。

 

 

大群。

 

 

 

もうね、これを発見した時のマミーの心境を、

 

どうかみなさま、想像してみてください。

 

 

こんなにいっぱいベイマックスが!

 

わざわざ作らなくても!

 

 

硬貨を投入して獲ろうかと思いました。

苦手だけど・・・UFOキャッチャー・・・すごく・・・

 

 

お家に帰ってからも、

 

しばらくは我が家のベイマックスを見るのが切ないくらいだったのですが、

 

でも、

 

我が家のベイマックスくんに罪があるわけじゃなし!と思い直し、

 

先日のハートが気にいったこともあって、

 

ちょっとかわいくしてみました。

 

f:id:mamichansan:20150818184445j:plain

 

ベイマックス、ハートつき♡「ど、どう?」

 

まあ、唯一、UFOキャッチャーに勝てるとしたら、

 

お手々くらいでしょうか・・・。

 

こんな感じ。

 

f:id:mamichansan:20150818184825j:plain

 

小さい人の指を思い出します。ふふ。

 

 

そういえば、

 

ぷちこんぶ」さんのお宅には

 

まだ2歳のかわいいお嬢さまがいらっしゃるとか。

 

きっともっとかわいいお手々をしておいででしょう。

 

小さい人がいるお宅はいいですね。

 

それだけで幸せの香りがします。

 

 

 

ぷちこんぶさん」と言えば・・・。

 

「投資」や「金融」のお話しに強くて、

 

しかも語学に堪能。

 

それだけでマミーには、もう、

 

目も開けられないほどのまぶしさですが、

 

その上、家事や育児も。

 

 

きっと有能な才女なんだと常々想像している

 

ぷちこんぶさん(id:peticonbu)

 

そんな人が、

 

こんな風に、

 

小さくてかわいいものが好きだなんて。

 

そのギャップが、また、とても魅力的に感じられます。

 

 

私の「ベイマックス」

 

そんな才媛に気に入ってもらえるでしょうか。

 

ちょっとどきどきしています。

 

 

 

 

 (言い訳するみたいなんですけれども、

ベイマックス、体調を崩す前に編み上げっていましたので、

今、無理をしているわけではないんですよ。

なので、大丈夫です。

 

今日は久しぶりにコメント欄を開けてみようかと思っています。

また辛くなったら閉じるかもしれなくて、

中途半端ですみません。

どうかご容赦くださいませ。

 

ああ!それと、

みなさまのブログで、もし

私が見落としているようなページがあったら、ぜひお知らせください。

なにしろマミーなのでね・・・なにか「やらかしてる」んじゃないかと

自分で自分が信じられません・・・。

何卒、よろしくお願い申し上げます。)