先に言わないで。

 

今日はとってもいいことがあったので、

 

ぜひぜひ、みなさま、聞いてください。

 

 

いつも軽妙な語り口の中に、

 

含蓄に富み、趣のあるブログを紡ぎ続けていらっしゃる福ふくさんから、

 

ものすごい贈り物が届いたんです。

 

 

なんと、こたつ猫用の家具!

 

サイズぴったり!

 

すっごくかわいいんです!

 

 

見て見て!

 

絶対見て!!!

 

 

f:id:mamichansan:20160202210459j:plain

 

すごい・・・。

 

こんな家具の似合うお家に住みたい・・・。

 

い、いや、違う、私用じゃなかった・・・。

 

f:id:mamichansan:20160202210433j:plain

 

すごくない?

 

すごいですよね?

 

手作りですよ!ハンドメイド!

 

自分でこんなの作れるなんて!

 

すごいですよね?

 

 

「すごいよ!

 

疑問形じゃなくって、断言の「すごい」だよ!

 

・・・本物の家具作ってほしいな・・・。」

 

 

いや、それは私が言いたかったことなんだけどね・・・。

 

なんで先に言うかな・・・?

 

 

f:id:mamichansan:20160202201406j:plain

こたつ猫・大「座りたい・・・代わって。」

 

f:id:mamichansan:20160202201350j:plain

こたつ猫・小「絶対、イヤ!」

 

 

だよね・・・。気持ちわかります。

 

 

 

ずっとにまにましながら、

 

こたつ猫をあっちに座らせたり、こっちに並べたりしていたら、

 

私と同じくハンドメイド好きの母が、

 

福ふくさんの家具を、矯めつ眇めつ見ながら言いました。

 

 

母「すごいねえ・・・。

 

世の中にはすごい才能のある人がいるもんなんやねえ。」

 

 

だから、それも私が言いたかったこと・・・。

 

どうして先に言っちゃうかなあ・・・?

 

 

f:id:mamichansan:20160202210412j:plain

 

福ふくさん、ほんとにありがとうございました。

 

 

暖かみのある手触り、

 

色使い、

 

信じられないくらいのクオリティ

 

「すごい!」 の一言しか浮かびません。

 

 

うちのこたつ猫には高級家具すぎて、

 

まさに豚に真珠状態・・・。

 

ずっとずっと、大切にします。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

日々の生活に、ほんの少し疲れたとき、

 

そして、その疲れが、心にかぎ裂きを作りそうなとき、

 

一杯の紅茶とともに、私を救ってくれるのが、

 

福ふくさんのブログです。

 

 

みなさまもぜひ。

 

オススメです。

 

 

 

ここで、夫からの提案。

 

 

 

夫「ビフォーアフターできるんじゃない?」

 

 

・・・は?ビフォーアフター

 

 

夫「ほら、今までとは全然環境かわったやん。こたつ猫の。」

 

 

環境・・・。今までの。

 

f:id:mamichansan:20160202223010j:plain

 

ビフォー。今までの環境。

 

 

夫「一山いくら、って感じ。それがさ。」 

 

 

f:id:mamichansan:20160202223045j:plain

 

アフター。福ふくさんマジック。

 

 

夫「まあ!なんということでしょう!って感じやん。」

 

 

 

な、なるほど・・・。

 

うまいこというね。

 

 

ってことで、追記しました。

 

どれだけ遊んでるかってことですね。ほほ。