アピールって難しくないですか?

 

みなさま。

 

お願いがございます。

 

先日の記事、ちょっとだけ思い出していただけますか?

 

 

 

その中の写真なんですけど。

 

f:id:mamichansan:20160305201137j:plain

 

これ。

 

記事は本についてのお話しだったので、

 

あえて触れませんでしたけど、

 

でもこの子。

 

本じゃなくて、あみぐるみの方ね。

 

 

新作だったの。

 

 

 

・・・・・・。

 

だ、だれも気づいてくれない・・・。(←当たり前)

 

 

一件だけ、

 

ムーミン?そんなメガネキャラいたかしら?」

 

ってブックマークが。(id:wwwhite10さん、ありがとうございます)

 

確かに、ちょっと目立たないキャラクターなのかも・・・。

 

 

f:id:mamichansan:20160318164504p:plain

 

彼は「スノーク」。

 

ムーミンのガールフレンドのお兄さん。

 

これでもまだ、

 

「誰?」

 

の疑問符は消えませんよねえ・・・。

 

でも、これなら?

 

f:id:mamichansan:20160318164816p:plain

 

「あー!!!いたいた!」ってなりません?

 

え?髪型が違う?

 

ですよねえ・・・。

 

でも、この音楽室の「バッハ」みたいな髪型、カツラらしいですよ。

 

裁判官の。こんなやつ。

 

f:id:mamichansan:20160318165550p:plain

 

変なの。(←失礼!)

 

大阪の小学校とかに出現したら、

 

そらもう、「いじり倒される」こと必定です・・・。

 

f:id:mamichansan:20160305201201j:plain

 

スノーク「カツラなしでも知名度上げたい・・・。」

 

 

夫の感想も、

 

「そんなやつ、いたっけ?」

 

でした。 

 

・・・・・・なんてかわいそうなスノーク

 

スノークのおじょうさんと兄妹なの。ほら。

 

 

f:id:mamichansan:20160321190551j:plain

 

髪の毛にこだわりのある兄妹なんだねー。」

 

と言いましたら、

 

 

沙悟浄まろさんが聞いたら・・・」

 

 

って言うので、すかさず

 

 

それは言わないであげてっ!

 

 

と止めました。

 

 

ということで、

 

はてな」に登録すらしていない我が家の夫も大ファン!

 

夫婦間の会話の「ネタ」にも最適、

 

沙悟浄まろさんのブログはこちら。

  

 

 こんなのも。

 

 

 

 

あら?

 

あれれれれー?

 

 

スノークをアピールするつもりだったのに、

 

結局「沙悟浄まろ」さんのアピールに・・・。

 

どこで間違えたんだろう?

 

おかしいなあ・・・。