贈り物は味わい尽くしたい。

 

先日、コスプレについてお話ししました。

 

 

で、この中でマイクが作ってた暁(NARUTO)のトレードマーク。

 

f:id:mamichansan:20160215123631j:plain

 

これ。

 

写真を見た時、ちょっと欲しいなあ、と思ったんです。

 

で、しばらくしたら、我が家に封筒が届きまして。

 

開けてみたら・・・。

 

f:id:mamichansan:20160321231059j:plain

 

中からこれが。

 

しばらく、

 

「なんでかなー?」

 

って不思議だったのですが、

 

よくよく考えたら、言ってたみたい。

 

「欲しいなー。」って。

 

 

ちょうどインフルエンザで高熱出してた時で、

 

思ったこと→そのまま言う!

 

ってパターンだったんでしょうね(←他人事)

 

 

インフルエンザってコワい。

 

高熱ってコワい。

 

いや、自分の図々しさがコワい♪

 

 

 

しばらくの間、

 

机の上をあちこち彷徨う彩雲・・・。(い、いや別に邪険にしてたわけではっ!)

 

なかなか使い道が決まらなかったのですが、

 

結局バッグにすることにしました。

 

f:id:mamichansan:20160321190617j:plain

 

「彩雲」が意外と大きかったので、バッグも自然と大きめ。(そして派手!)

 

荷物がたっぷり入って便利です。

 

ちょっと心配なのが、

 

 

これ持って歩いてたら、私もNARUTOファンだと思われるんだろうか。

 

 

ってこと。

 

全然知らないんだけど・・・NARUTO・・・。

 

勉強しないといけないのかな、って言ったら、

 

 

マイク「長いよ!!!」

 

 

って言われてしまいました。

 

とても読了できそうにないので、

 

これはNARUTOの雲じゃなく、ただの赤い雲だ!彩雲だ!と思って

 

使いたいと思います。(母は孫悟空の雲と呼んでます・・・。)

 

 

 

ところで・・・。

 

ミシンって、出すのが面倒ですよね。

 

なので、一度出してきたら、なるべくたくさん用事をやっつけたくなります。

 

先日、別の友人から、3ヶ月遅れ(!)で届いたクリスマスギフトの中に、かわいい「ふきん」が。

 

f:id:mamichansan:20160321232226j:plain

 

こんなの。

 

でもこれ、キッチンで使ったらすぐに傷んでしまいそう。

 

なのでこちらもバッグに。

 

f:id:mamichansan:20160321232246j:plain

 スーパーに食材を買いに行くのがちょっぴり楽しみになりました。

 

f:id:mamichansan:20160321232331j:plain

洗濯表示マークもちょっとかわいかったので・・・。

 

f:id:mamichansan:20160321232504j:plain

 

こちらは本のしおりに。

 

f:id:mamichansan:20160321232534j:plain

 

ソックスについてたタグもついでに。

 

送ってくれた友人に見せたらとても喜んでくれました。

 

 

 

たとえ3ヶ月遅れであっても、ギフトってうれしいものですね。

 

物それ自体ではなく、

 

カード、ラッピング、手書きの送り状、箱の角にできたわずかな傷・・・。

 

そして何より、

 

友人たちが、その贈り物を選んでくれている間の「時間」。

 

 

その時間のすべてが、私のために費やされたことを思うと、

 

胸の中がしみじみと温かくなって、

 

同じくらいの時間を友人たちのことを思って過ごしたくなります。

 

 

 

バッグを縫ったり、しおりを作ったりしている間、

 

とても幸せでした。

 

 

つくづく、

 

「ささやかな」幸せが好きな人間なんだなあ、と思います。