謹んで新春のお慶びを申し上げます。

みなさま、あけましておめでとうございます。

よき初春をお迎えのことと存じます。

旧年中は並々ならぬご厚情をいただきました。

あらためてお礼を申し上げるとともに、本年も引き続きご芳情を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 

 で、みなさま。

 

お気づきでしょうか?

 

このお正月からブログデザインを変更してみました!

しつこいようですが、「機械」に弱く、平素は決して「設定」をいじらない私・・・。

通常ならブログデザインを変えるなんて面倒なこと、決してやらないのですが、でも先日、わっとさま(ID:watto)から、コメント欄不調の改善のために、

「ブログデザインを現在の「Airmail」から別のものに変更してみては?  」

というブックマークコメントをいただいたので、挑戦してみる気になったのです。

 

ついでに、未だになんのことやらさっぱりわかっていないツイッターにも、今年はちゃんと向き合ってみようかという気になり、サイドバーにツイッターを埋め込んでみました!

 

なんていう成長でしょうか!

我ながら、できたときには画面に向って「おお!」と感嘆の声を上げてしまいました。

(・・・言っときますけど、ここ、褒めるところですから!・・・ここをのぞけば、あとは褒めるところなんてないんですからね・・・。)

 

とりあえず、時間がいっぱいかかりました・・・。

みなさま、こんな苦労をして、ブログのカスタマイズをなさってるんですねえ・・・。(・・・は?こんなことで苦労するのはマミーだけだって?・・・わかってますけどね!お正月から凹むようなことは言わない約束です!)

 

ブログデザインを変えたから、もしかしてコメント欄も調子がよくなるのでは?!と期待しております。

 

ということで、みなさまからのコメントを大募集♡

 

ちなみに、機械に弱い人間にありがちなことですが、「同じことは二度とできない」のでありまして・・・。

たとえコメント欄が依然として不調であったとしても、もうブログデザインの変更はしたくないのです。面倒なのです。設定画面はもう見たくないのです。

なので、しばらくはこのデザインで参ります!

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 (わっとさま、アドバイスありがとうございました。)