夫にデリカシーがない。

みなさま、こんばんは。

 

連日暑い日が続いていますが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。

 

私はただいま、絶賛ダイエット中でございます。

恥を忍んで打ち明けますと、減らした体重は15キロ。

5キロのお米を3袋分、500グラム入りマヨネーズだと30個分!

 

よくまあそれだけ太っていたものだと我ながら呆れるばかりではありますが、そもそも元から「太る体質」ってやつなんですよ・・・。

 

いや、言い訳じゃなくって!!!

ほんとのほんとに、それほど大食いってわけじゃないんですってば!

 

はてな」には、お食事の写真をUPされるブロガーさんが多いじゃないですか。

それを見ると、いつも思うんですよ。

 

「私はこんなに食べていないのになー。なのに私の方が圧倒的に太ってるんだなー。」

 

って。

それって、ものすごーく、ものすごーく、ものすごーく!

 

「理不尽!」

 

って感じるんですよね・・・。

 

「神さまって不公平やわあ。私、こんないっぱい食べてないのに。

でもこのブロガーさんの方がずーっと痩せてはるんよ?な~んか腑に落ちへんわー。」

 

と「はてな」を見るたびに文句たらたら。

そうしたら夫が言いました。

 

「食べたもんがすぐに脂肪になるってことは、栄養が足りなくなってもすぐには死なへんってことやんか。

氷河期とか来てもあなたは生き残れるんちゃう?

優秀な遺伝子!って思っとけば?けけけ。」

 

 む。

 

氷河期・・・。

 

 

いつ来んのよっ?!

 

あー、腹立つ、ほんっとに腹立つ!!!

なんでこんなのと結婚したかなーとぶうぶう言いつつ(←お腹が減っているから攻撃性が増す)、空腹に耐え(←ほんとにガマンした)、必死にダイエットしてきたわけですが、減量が10キロを超えたあたりから、さっぱり痩せなくなりました。

やっぱり代謝が落ちてるんでしょうか・・・最初の10キロは3か月くらいで落ちたのに、ラスト5キロを落とすのに半年近くかかってしまいました。

で、ここにきて、また停滞期が。

 

いわゆる「美容体重」っていうんですか?

「身長ー110」ってやつ。

その体重まであと1キロ、たったの1キロなのに、それが落ちない。全然落ちない。

相変わらず食事はかなりセーブしてるんだけどな・・・。

体重計の針は、まるで形状記憶合金なのか、と思うくらいにいつもぴたりと同じところを指すのです。

おまけにもう一つ深刻な不満が。

体重に限ればようやく20代の頃に戻ったわけですが、なーんか違うわけですよ。

そりゃ私だって、今さら20代に戻れるとは思ってませんが、それでも拭いきれない違和感・・・。

どうして下半身は相も変わらずぷよぷよしているのに、上半身だけが貧相になっていくのか。

 

「なんか違う、思ってたようにならない」と止まらない文句をブツブツ呟いていましたら、またまた夫が言いました。

 

「それくらいでもう、十分ちゃうの?

そもそも俺、あなたの足が細くなったところ、見たことないけど?」

 

む。

 

「は?昔はもっと細かった?

・・・子どもの時?」

 

むかっ。

 

「もうそれ以上は無理なんやって。

来世か、生まれ変わりに期待しぃや。」

 

むっかー!!!

 

・・・ねえ、みなさま、どう思います?この夫。

デリカシーがないにもほどがあるって思いませんかっ?!

自分は若い頃から痩せ型で、ダイエットなんか一度もしたことがないからって言いたい放題、ほんとにほんとに腹が立ちます。

 

私は夫と同じ年ですから、平均寿命から言えば長生きの可能性は私の方に軍配が上がると思うのです。

なのでもしも私の方が夫よりも長生きしたら、夫のお墓には「○○家之墓」でも「南無阿弥陀仏」でもなく、

 

「口がわざわいし続けた男が眠る墓」

 

って彫ってやろうと思っています。絶対!

 

まあかく言う私もね・・・若い頃の夫の写真を見ると、

 

「痩せてるっていうより、「ぺらっぺら」やね。

薄っぺらいよねー、人として。けけけ。」

 

な~んて言ってますから、お墓に彫るなら

 

「失言一家」

 

とかの方がいいのかな、とちらっと思ったりしています・・・ほほほ。

 

で、最近なんですが。

パソコンの調子が悪いんですよ・・・んももー。

 

f:id:mamichansan:20190808222457j:plain

なので、このあたりをこじ開けたら(←夫が)、

f:id:mamichansan:20190808204149j:plain

なんか、こんなちっちゃいプラスチックが出てきました。

なんでしょう、これ???(←誰に聞いてるのやら。)

夫が言うには、どうもパソコンの中で何かが欠けちゃってるんですって。こわー。

 

はてな」だけでなく、一応お仕事にも使っているパソコンなので、壊れちゃったらどうしよう、と電源を入れるたびに、びくびくびくーっとしています。

なんとか使えているので、このまま様子見するつもりですが、仕事が一段落するまで、しばらく「はてな」で不義理が続くと思います。

どうぞご容赦くださいませ。

 

 

(ID:xx_mar0_xx)まろさん、確かにパソコンのプラスチックも夫のデリカシーも欠けてますけどね、私の日常に何が一番欠けてるかっていうと、まろさんのブログですよ!

ネタはいっぱい溜まってるでしょう?

さっさと新しい記事書いてくださいね~!!!きっとよー!

でないと何かを毟りに行きますからねっ!(←鬼畜)

住所知らないけど。ほほ。