無人島で遭難しています。(楽しい!)

みなさま、こんばんは。

 

最近、すっかりご無沙汰しております。

黙って「はてな」をサボっているのは、ちょっとヤバいなー…という気持ち、私にもちゃんとあるんです。本当です。

でも、このところブログをサボっているのには、万やむを得ない事情がありまして。

 

その事情とは・・・

「あつまれどうぶつの森」が発売されたから。

(←大人の言い訳とは思えない)

 

www.nintendo.co.jp

 

3月20日にこの「あつまれどうぶつの森」が発売されてからというもの、私の一日は「森」一色!(←今作は「無人島」設定だけど。)

朝起きてすぐに任天堂スイッチを起動させては「森」の隅々をチェック、お仕事からも飛んで帰って、一刻も早く「森」へ行こうと家事も猛ダッシュ

 

正直なことを言いますと、もうお仕事も家事もしたくな~い!

ずーっと森のことばかりやってたい、なんならゲームの中に入って、実際に森の住人になりたい!と思うくらいのハマりようです。

 

前作「とびだせどうぶつの森」も楽しかったけれど、今作の「あつまれどうぶつの森」もこれからすごーく楽しめそうな予感・・・

まず何と言ってもグラフィックが美しい!

f:id:mamichansan:20200404194704j:plain

空を流れる雲の影もずーっと動いてるんですよ~。

最初の画像から感動しちゃいました。

f:id:mamichansan:20200404194659j:plain

いきなりのテント生活も、ゲームの中ならワクワク感でいっぱい。

f:id:mamichansan:20200404194917j:plain

でもすぐにこんなお家が建てられます。赤いお屋根の小さなお家。

f:id:mamichansan:20200404195029j:plain

とびだせどうぶつの森」というゲームのおかげでできた友人と、今も一緒にプレイ中。ずっと仲良くしてくれる友人に感謝。

f:id:mamichansan:20200404195232j:plain

フランス人の友人の村にも遊びに行きました。

お馴染み「タヌキ商店」もちょっとおしゃれに見える・・・かな?

f:id:mamichansan:20200404195248j:plain

「売り切れ」ってフランス語では「VENDU」って言うんだーという発見。

f:id:mamichansan:20200404195143j:plain

そういえば彼の部屋の壁はリアルで赤かった(写真で見た)・・・日本人にはない感覚。

f:id:mamichansan:20200404195357j:plain

海外村に友人がいると、こちらのお店が閉店した後でもお店を利用できるので便利!

友人たちを大事にしようとしみじみ思います。(←完全に頭の中が「森」仕様)

 

f:id:mamichansan:20200404195919j:plain

友人の村を訪れる際は、いちいち飛行機に乗る設定。

飛行機の窓からは、友人のアバターが手を振る光景がたまに見られます。そのたびにちょっとふふってなります。

f:id:mamichansan:20200404195559j:plain

私のお家もちょっと大きくなりました。まだまだ大きくする予定!(たぶん)

f:id:mamichansan:20200404195713j:plain

4月1日からは、桜が満開に。

ずーっと、ずっと、森にいたい。

 

正直なところ、今回、このゲームを始めるにあたり、ちょっとだけ逡巡しました。

任天堂スイッチやゲームソフトを買うとなると、それなりのお値段になりますから、主婦のおもちゃとしてはどうなんだろう、贅沢じゃないのかなって。

 

「欲しいなあ、でも高いしなあ。」

 

と私が散々悩んでいると、夫がかる~い調子で言いました。

 

「は?なんで?買えばいいやん。欲しいんでしょ?」(←あればあるだけ使っちゃうタイプ)

 

・・・悩んでいるのがちょっと馬鹿らしくなってしまって、思い切って買っちゃいました。買ってよかったです!

 

f:id:mamichansan:20200404194844j:plain

久しぶりに「森」の中を走り回れた時。

あまりにもあまりにもうれしくって、隣にいた夫に思わず、

 

「うわ~ん、うれしーい!

買ってもいいよ」って言ってくれて、

ありがとおおおおお!」

 

って叫びましたら、夫はやはりお腹を抱えて笑っていました。

f:id:mamichansan:20200404195808j:plain

というわけで、マミーさんは「森」の中の無人島で楽しく暮らしております。

このゲームに飽きるまで、「はてな」をちょっとサボり気味になるかと思いますが、でもまたきっと顔を出すと思います。


ここをご覧のみなさまも、もしよかったら「森」を始めて見ませんかー?

ベストフレンドになったら、ボイスチャットもできて、ストレスフリーで遊べます。

楽しいんですよ~。ほんとです!

森を始めた!って方がいらっしゃったら、コメント欄で知らせてくださいね!

すぐに飛んできま~す!