胸を焦がしました。(物理)

みなさま、おはようございます。

ただいま絶賛入院中のマミーです。

 

この暮の忙しい時期に何も入院なんて、と思わずにはいられませんが、ある程度まとまったお休みがあるのってこの時期くらいではないですか?

なので、半年くらい前から冬休みに入院して、ここ数年の懸案事項だった心臓をなんとかするぞー!(←お医者さまが。)という計画だったのです。

受けた治療は「心臓カテーテルアブレーション」というやつで、悪い電気信号を出す箇所を冷凍して焼くとかなんとか。

全身麻酔じゃないので、焼く瞬間に少し痛みを感じることも、と説明されてビクビクしてましたが、実際には脚に麻酔をかけられてる途中で意識がなくなって、気づいたら病室のベッドで寝てました。(誰が連れて帰ってくれたんだろう…重かっただろうなあ…怖くて聞けない!)

どうぞ「大物!」と褒めてやってください。

おかげさまで、手術も無事に終わって、今は元気にしています。

 

この景色も見飽きましたが、順調に行けば31日には退院予定です。

帰ったらチョコレート食べたい…。

スマホからなので、ちゃんとした文章も書けずにすみません。ま、それはいつものことだけど。とほほ。

というわけでして、しばらくみなさまのブログに訪問できなかったり、いただいたコメントへのお返事が遅くなってしまいます。

でも、病室で退屈しているマミーさんのために、コメントは大募集中ですからね!

 

末尾になりましたが、今年もみなさまに本当にお世話になりました。

みなさまが楽しくお幸せな年末年始をお過ごしになられますように心からお祈り申し上げます。

また、来年からも変わらぬご友宜を賜りますようお願いいたします。

どうぞよいお年を。