痛い、疲れた、おいしい。

 

あのね、

 

今日ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こけました。仕事場で。

 

 

痛いです。くっすん。

 

 

 

文字通り、子どもみたいに、

 

見事なまでに転びました。

 

 

一点だけ、子どもと違うところは、

 

 

 

 

 

 

すぐには起き上がれないってこと。

 

さらにくっすん。

 

 

そろそろーっと、

 

「うん、どこも折れてない!」

 

と確認してから起き上がり、

 

周りに誰もいないことを確認してから

 

そそくさとお部屋に戻りました。

 

 

 

戻ってから、

 

「笑いをとれる絶好のチャンスだったのに!」

 

とか考えるあたり、

 

典型的な大阪人です。

 

 

で、こういう日って、

 

大抵のことがうまくいきません。

 

 

頼りにしていた助っ人が来なかったり、

 

変な虫に遭遇したり、

 

よかれと思ってしたことが裏目に出たり。

 

 

 

 

世の中、とてもささいなことにも、

 

文句を言う人がいるんだなあ、と思うと

 

なんだかとてもおかしくて、

 

さらに、

 

痛む右腕が、

 

転んだときのことを思い出させるものですから、

 

さっきから、

 

くすくす笑いが止まりません。

 

 

なんだかうまくいかない日。

 

若い頃は、

 

もっとくよくよしていたような。

 

 

でも、

 

歳を重ねるごとに、

 

細かいことは、軽くいなせるようになった気がします。

 

 

おまけに今日は、

 

昨日から仕込んでおいたフライドチキンが

 

うまく揚がって、

 

一日の終りにご機嫌になりました。

 

f:id:mamichansan:20151102213610j:plain

 

ハーブソルトをふったところ。盛りつけ前(下手なので・・・盛りつけ)

 

 

白ワインが切れてて、日本酒だったけど、

 

ローリエも切れてて、ネギの青いところを使ったけど、

 

でもおいしかったです。

 

 

「おいしい」ものって、

 

何かイヤなことを「リセットする」

 

力がある気がします。

 

 

少し忙しくても、

 

しんどくても、

 

ちゃんと食べていたら、だいじょうぶ。

 

 

って、聞いてる?

 

ねねちゃま、ミミちゃま。

 

 

 

あちこちのおいしそうなお料理ブログを見て

 

「食べた気になった」だけではいけません。

 

きちんとほんとのご飯を食べましょう。

 

 

私もちまこさんやmuraさん、marcoさんのごはんを見て、

 

ほほー♡と感心してるだけじゃなく、

 

少しはお料理にも手をかけなきゃなあ、

 

と思う夜です。

 

(でも右腕痛い!ってしばらくサボる予定!ふふ。)