2020-01-01から1年間の記事一覧

ブロガーバトンが回ってきた!

みなさま、こんばんは。 このところずーっと「どうぶつの森」に入り浸り、「はてな」をサボりっぱなしの私のところに、「ブロガーバトン」が回ってきました。 サボっているといっても、時々は「はてな」をのぞいていた私・・・ブロガーバトンというものの存…

小ネタ集、自粛期間バージョン

みなさま、こんばんは。 新型コロナウィルス対策のための自粛期間が続いて、落ち着かない毎日ですね。 私も必要最低限のお出かけ以外は控えて、極力お家でおとなしくするようにしています。 今日はそんな引きこもり生活の中で感じたことや考えたことを小ネタ…

無人島で遭難しています。(楽しい!)

みなさま、こんばんは。 最近、すっかりご無沙汰しております。 黙って「はてな」をサボっているのは、ちょっとヤバいなー…という気持ち、私にもちゃんとあるんです。本当です。 でも、このところブログをサボっているのには、万やむを得ない事情がありまし…

無いなら作るしか。マスク作りに挑戦。

みなさま、こんばんは。 世間ではコロナウィルスのニュースばかりで、憂鬱ですね。 店頭からマスクが消えて、おまけにトイレットペーパーまで品薄になっているとのウワサが。 ウワサを聞きつけた母が大騒ぎするので、スーパーに見に行きましたら、本当にトイ…

ヘドバとダビデ・・・?

みなさま、こんばんは。 先日は大阪梅田からすぐ、中崎町でのお散歩を楽しんだお話をしましたが、今日も梅田のすぐお隣、阪急「中津駅」周辺のお話。 「中津駅」というのは阪急電車・大阪メトロ、その双方にある駅なのですが、駅の間に少し距離があるので乗…

昭和ノスタルジー

みなさま、こんばんは。 相変わらず「淀川を渡る」ことにはまっています。 今日は「新淀川大橋」を渡ったその先の様子をご案内。 でもまずは新淀川大橋の上で。 「西中島南方」方面を振り返ったところです。 大阪メトロがすぐ隣を走っています。 「マルーン…

最近、ハマってること。

みなさま、こんばんは。 今日は最近、私がちまちまとハマってることについてご報告します。 1.ホームベーカリーで食パン。 10年ほど前にホームベーカリーを購入しました。 購入した当時はそのホームベーカリーでしょっちゅう食パンを焼いたものでしたが…

2020年の意味。

みなさま、あけましておめでとうございます。 旧年中はひとかたならぬご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 どうぞ今年も倍旧のお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。 さてさて、今年は我が家にとりまして、特別な一年になる予定です。 なぜなら…