2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

贈り物は味わい尽くしたい。

先日、コスプレについてお話ししました。 で、この中でマイクが作ってた暁(NARUTO)のトレードマーク。 これ。 写真を見た時、ちょっと欲しいなあ、と思ったんです。 で、しばらくしたら、我が家に封筒が届きまして。 開けてみたら・・・。 中からこれが…

アピールって難しくないですか?

みなさま。 お願いがございます。 先日の記事、ちょっとだけ思い出していただけますか? その中の写真なんですけど。 これ。 記事は本についてのお話しだったので、 あえて触れませんでしたけど、 でもこの子。 本じゃなくて、あみぐるみの方ね。 新作だった…

やっと。

相変わらず図書館を使い倒しています。 でも、人気のある本って、なかなか手元に来ないんですよ・・・。 先日、やっと待ちわびていた本が。 こんな感じ。 この中の、 「地球の中心までトンネルを掘る」、「フランドルの四季暦」 は、「はてな」で知って、予約し…

「エリカ 奇跡のいのち」

今日はある絵本の紹介を。 「エリカ 奇跡のいのち」 ルース・バンダー・ジー:文 ロベルト・インノチェンティ:絵 柳田邦男:訳 講談社 ―お母さまは、じぶんは「死」にむかいながら、わたしを「生」にむかってなげたのです。第2次世界大戦中のドイツで奇跡的…