読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレンダー

先日のことですが、

仕事先で、重い荷物を運ぼうとした時のこと。

あまりにも重かったので、さすがに手で運ぶのは無理だなあと思って若い同僚に聞いたのです。

「台車はどこですか?」

って。

 

しばらく考えていたその同僚、

「確か・・・あ!あそこですよ!」

と言って、ぱあ!っと走り出しました。

 

慌てて追いかけながら思いました。

 

「は、走るの?別に走らなくてもいいやん!廊下は歩きましょう、って小学校でならったやん!」

 

って。

台車の収納場所は遠かった・・・。

 

最近はなにをやっても衰えを感じる毎日、

しかも今、「廊下」と入力したら「老化」が先に変換されて、すっかりブルーなマミーです。

こんばんは。

 

ところで、アメリカではトランプ候補が勝ちましたね!

まさかと思っていたので仰天しました。

 

最初に思ったのが、

 

プーチン大統領、うれしいだろうなあ」

 

ってこと。

 

選挙結果の翌朝、NHKで放送されるロシアのニュースを見ていたら(←同時通訳でね!)議場でも拍手喝采でしたので、

 

「敵はアホな方がええんやで!」

 

も、ここまであからさまだと、いっそ清々しいレベルだな、と思いました。

 

で、思ったんですけど、

トランプ候補ってよく、自己顕示欲の塊ですごく目立ちたがり屋、って言われますが、プーチン大統領だって、きっとそうだと思うのです。

 

陽気か陰気かのイメージの差はありますが、

プーチン大統領だって、ぜーったい!自分のこと大好きな目立ちたがり屋だと思います!(←確信)

 

でないと毎年毎年、自分のカレンダーが発売されたりするの、とても許容できないと思うんです。

こんなの。

f:id:mamichansan:20161111184739p:plain

 

人気らしいですよ・・・。びっくり。

 

・・・いいとも悪いとも言ってませんよ?言ってませんから!

 

でも、個人的には、毎日プーチン大統領に見張られているような一年はちょっと抵抗あるなあ、って感じるんです。

この笑顔が一層コワいというか。

 

やっぱりカレンダーはかわいい♡とか、キレイ!とかがいいと思うのです。

 

で、ですね・・・。

 

来年のカレンダーと言えば!

私、すっごいのをゲットしたんです!

ほんとすごいんだから!

 

じゃじゃーん。

 

f:id:mamichansan:20161111203212j:plain

 

ほら!ほらほら!

 

ハリネズミのハーリーちゃんのカレンダー!

すごくないですか?

抽選に当たったんだもんねー!(←自慢)

去年いただいたハーリーちゃんの写真集と並べたらかわいさも2倍に!

 


モフモフとつんつん。

我が家に「かわいい」と「癒し」に満ちた2017年が到来しそうです。

 

チコ次郎さん、本当にありがとうございました。

 

お礼と言ってはなんですが、近々、ハーリーちゃんに、ちょっぴり大きめのお座布団が届きます。

 

f:id:mamichansan:20161111203247j:plain

 

またこのお座布団でハーリーちゃんのかわいい写真をたくさん撮っていただけたら、私も本当に幸せです。

つ、使ってね!お願いっ!

 

 

 

で、またまた話しは変わるのですが。

 

先日、Googleから、

「あなたのパスワードを使ってGoogleアカウントにログインしようとした人がいます。」

のメッセージが届きました。

 

びっくりしてパスワードを変えたり二重認証にしたりしたのですが、

その後、「はてな」からのメールが以前のようには届きません・・・。

 

機密を保持しつつも、使いやすくなるような方法はきっとたくさんあると思うのですが、相変わらず機械に弱くて何事もスムースにはいきません。

 

しばらく、コメントのやりとりについても見落としや不義理があるかもしれません。(元からって?・・・す、すみません・・・。)

 

「ああ、相も変わらず機械に振り回されてるんだなあ」とどうかご寛恕いただきたく、伏してお願い申し上げます。