「とびだせどうぶつの森」海外村 part3

先日はニコラのとび森の村を紹介したので、今日は同じくフランス人のマイクの村を紹介します。

f:id:mamichansan:20150509222243j:plain

ニコラと同じく日本が大好きなマイク。初めて彼の村に来た時は、この旭日旗にびっくりしました。旗だけでなく、村全体が和風テイストです。

f:id:mamichansan:20150509222704j:plain

和風村ですから、やっぱり竹林はお約束。

f:id:mamichansan:20150509224512j:plain

マイクの村のすごさは住人のすべてがアジアンテイストであること。

しのぶ、タツオ、らっきょ、アマミン、ジャスミン、ゲンジ...

住人の家もアジア風であることで村の和風テイストを完璧にしています。

f:id:mamichansan:20150509223148j:plain

博物館の2階は書斎...こんなお部屋に住みたいなあ...地震が怖いけど。

f:id:mamichansan:20150509223810j:plain

日本好きな外国人に、どうして日本が好きなのか聞くと、みんな、

「アニメ、まんが、アニメーションがすごいから!」と答えます。でもマイクの答えだけは違っていました。曰く、

「日本人は他者に対して敬意を持っているから。」

...それを聞いたとき、ほんとにマイクが大好きになりました。

どんなときも全力でやさしいマイク。いつもありがとう。メルシーです。