読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マミー姫(!?)届きました。

 

先日、あちこちのブログを見ていて、

とってもうれしい記事を見つけました。

 


 「花舗ぽれぽれ」さんのブログ。

なんと、新しいサボテンに私の名前をつけてくださいました。

 

f:id:mamichansan:20160716222148p:plain

「マミラリア・グラシリス 明日香姫」(ぽれぽれさん、画像お借りしました。)

 

・・・こんな立派な名前があるのに、わざわざ別名をつける必要があるかどうかはさておき・・・

 

この記事を見てね、これは「チャンス!」って思ったんです。

 

だってね。

 

ぽれぽれさんのお店には、あれこれ欲しいものがいっぱい・・・。

 

naniwa-hanamaru-chukichi.hatenablog.com

 

見た見た?

どれもすっごくかわいいでしょう?

お店の中は、どこを見ても、かわいいものと綺麗なお花でいっぱいなんですよ。

特に雑貨がね・・・南の島のリゾート感がたっぷり!とっても素敵なんです。

 

でね、思ったんです。

 

「私の名前のサボテンが売れ残ったりしたら、かわいそうじゃない?

だから、あのサボテンは私が引き取らないと!

あ、ちょうどいいから、

 

ついでに

 

ずっと欲しかったあの雑貨も、送ってもらっちゃおう!」

 

という謎の理論を自らに展開して(無駄遣いへのいいわけとも言う・・・)

ぽれぽれさんのお店にお電話して、

「送って~」とお願いしました。

(お店に直接行きなさいよって?いや、今、夏だし、ほら暑いし・・・ごにょごにょ・・・ただのわがままです・・・すみません。)

 

そんな私のわがままにも、ぽれぽれさんは快く応じてくださいました。

で、昨日ね、届いたんですよ。早い早い♪

 

f:id:mamichansan:20160716203946j:plain

 

ああ、「バリ島のお受験ネコ」がかわいい・・・。

お勉強しないといけないのに、釣り竿持ってるところとか・・・かわいすぎます。

それとも、”ねこ界”では受験に「釣り」が必須なんでしょうか・・・。

見る度に「がんばれっ!」って言いたくなります。

 

で、「マミラリア・グラシリス 明日香姫」・・・

こんなにかわいいのに、「マミー姫」なんて名前をつけられてしまったかわいそうなサボテン・・・。

でも、「まるっちい」ところになんともシンパシーを感じます。

 

f:id:mamichansan:20160716204103j:plain

 

「つんつん」してみました。

 

・・・痛くない!

 

ますますかわいく思えてきました。

元気に育ってくれたらいいなあ・・・。

 

で、もうひとつ・・・。 

 

f:id:mamichansan:20160716203911j:plain

ずっとずーっと欲しかったミニチェスト。

手に取ってみたら、適度な重み、それに前方に傾けても引き出し部分が飛び出さない、うれしい工夫つき。

 

何を入れるか、悩みましたが、

 f:id:mamichansan:20160716220554j:plain

チープだけど、お気に入りの指輪を赤いハートと一緒に。

 

f:id:mamichansan:20160716205135j:plain

早速「新入り」いじりが始まってます・・・。

「勉強しなさい」と言われているのか、それとも「勉強なんてほっといて一緒に遊ぼう」と誘われているのか・・・。

 

視線の先にかわいいものが。

ずーっと欲しかったものが。

 

それだけで、思わず笑顔になったり、うれしくなったりします。

いつも元気づけられているような。

もう少し、がんばって、と言われているような。

 

ブログもきっとそうですね。

あちこちに、そっと置かれた誰かのやさしさに、

いつも励まされています。

 

そんなご縁に恵まれた自分の身の幸運に感謝せずにはいられません。

 

花舗ぽれぽれさん、本当にありがとうございました。

できたらまた、雑貨特集を企画してくださいね。

 

 

それから、

最近、読者登録をしていただいたみなさま。

 

ご挨拶もままならず、本当に申し訳ありません。

いつも駄文ばかり、なんのためにもならないブログですが、

ネットの広大な海の中で、めぐり会えたご縁を、できるだけ大切にしていきたいと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。