「とびだせどうぶつの森」海外村part2

今日はオタクなフランス人、ニコラのとび森の村を紹介します。

f:id:mamichansan:20150507133713j:plain

日本好きな彼らしく、随所に日の丸が。「ネオガヤ」とは"ネオガイア"のことらしいです。フランス語ではそう発音するのかなあ......?

f:id:mamichansan:20150507133017j:plain

竹林が好きなのもフランス人共通。

f:id:mamichansan:20150507133228j:plain

マイデザを描くのも上手なニコラ。任天堂愛のあまり、任天堂の社長さんをマイデザインに。身長190センチオーバー、体重は100キロオーバーの彼が、こんなに細かい作業をちくちくちくちく……考えただけでもおかしい……。

f:id:mamichansan:20150507134148j:plain

漢字「獅」も彼のデザイン。なぜ「獅」なのか聞いたら「獅子座だから!」

うーん、な、なるほど。

ニコラの青いTシャツはサッカー日本代表のユニフォーム。やはり彼のマイデザです。

f:id:mamichansan:20150507134632j:plain

こちらは博物館の2階にあるレストラン。フランスでメジャーなファストフードチェーン店「QUICK」を模したとのこと。

でもお寿司は外せないのね……。

随所に日本への熱ーい愛が込められたニコラの村。訪ねるたびに、にんまりしてしまいます。

f:id:mamichansan:20150507135912j:plain

最後にニコラの村の掲示板。

読めません...たぬきちデパート、目玉商品の宣伝かな....。