守ればいいってものでもない。

 

 

時々、目が回ります。

 

目が回るってよく言いますけれど、

 

私の場合、

 

完全に「文字通り」、

 

目が回ります。

 

 

 

いわゆる「目眩」というやつですね。

 

 

 

 

え?誰?

 

 

 

今「更年期」って言った人。

 

 

むか。

 

 

でも一応言っとくと、これ、

 

若い頃からなんですよ!?

 

 

 

 

・・・ほんとだってば!!

 

 

 

で、今朝久しぶりに、

 

ぐるーん、と視界が揺らぎまして、

 

朝からずっと、ひたすらに眠っているマミーです。

 

こんばんは。

 

 

でも、こんな日に限って、

 

私の街では「花火大会」なんてものが・・・。

 

毎年のことなので、

 

今日は家で寝ていようかとも思ったのですが、

 

でも例のほら

 

「M」に、

 

mamichansan.hatenablog.com

 

 

 彼ね。

 

 

花火大会の写真を送るって約束してしまっていたので、

 

夕方、へろへろと出かけました。

 

(約束は何があっても守らなくてはね。)

 

 

で、写真。

 

f:id:mamichansan:20150808212508j:plain

ぼけぼけ・・・

 

f:id:mamichansan:20150808212822j:plain

 

また、ぼけぼけ・・・

 

 

f:id:mamichansan:20150808212754j:plain

さらにピンぼけ・・・

 

 

普段、日本の花火がどれだけ美しいか、

 

散々、自慢しまくったあげく、

 

送る写真がこんな悲惨なものばかり。

 

 

・・・約束だからって、

 

こんな写真、送る意味があったのでしょうか。

 

ちょっと悲しい気分です。

 

 

 

 

私の街の花火大会もずいぶん華やかになりました。

 

 

昔は観客も少なくて、夜店もなく、

 

とてもとても小さく牧歌的な花火大会だったのに。

 

 

 

観客の手持ち花火からボヤが出たり

 

それで消防車が出動したり・・・

 

 

デートとかもしたっけ。浴衣着て。

 

 

病院の駐車場で、入院中の父と見た年も。

 

来年はもう、花火を見られないって、

 

きっとわかってたはず。

 

 

今年は「M」のことを考えました。

 

 

 

そうやって

 

夜空の花火には

 

毎年、思い出の色が重なっていきます。

 

 

 

最後に。

 

一日おとなしくしていたことと、

 

今回の目眩は比較的軽いものなので

 

今はずいぶん気分が楽になりました。

 

ただ、長時間、文字を見続けると

 

ひどく消耗します。

 

申し訳ないのですが、今回はコメント欄を閉じさせてください。

 

いつもみなさまのコメントをすごく楽しみにしているのに。

これ、苦渋の決断ですから!(←大げさじゃなく!)とほほー。

 

 

明日も日曜日!

 

がんばって(?)寝まくって、さっさと治します!

 

おやすみなさい。

 

みなさまに、良い週末を。