読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事の顛末記

先日、バザーのお話しをしました。

 

 

で、行ってきたんです、今日。バザーに。

 

気が小さいと言われるかもしれませんが、

正直ちょっとハラハラドキドキ。

 

売れ残ってたらどうしよう。

ものすごいレベルの手作り作品が並んでて、ずいぶんと見劣りしてたらどうしよう。

 

ほんとは昨夜、ちょっと眠れなかったくらい。

 

作ったアクリルたわしは無記名で提出しましたから、

私が作ったとは、誰にもバレないはずなんですが、

でも展示台の上で大量に売れ残ってる私の作ったタワシを想像しては、ビクビクそわそわ、

合格発表に行く受験生のような気持ちで会場に向かいました。(←大げさ)

もちろん、売れ残ってたら、責任とって買い取るつもりで。

 

そしたらね、

 

完売してました♡

 

わーい、わーい。

よかったー!

ほっとしました…。(←小心者)

 

気をよくして、後はゆっくり会場をまわることができました。

 

f:id:mamichansan:20160917205919j:plain

 

で、今日の戦利品♡

たち吉のお皿2種類。

粗忽者でよくお皿を欠けさせてしまうので、安く入手できて助かります。

 

ちゃんと売れてたー!と気分もハイテンションなので、

来年のために、ちょっとずつまた編んでおこうと思います。

 

で、話しは変わりますが…。

 

先日、リチャードギヤさまのブログを拝読していて、あまりにもおいしそうなバナナケーキを発見!

これこれ♡

すっごくおいしそうなケーキ♡

図々しくレシピをおねだりしたら、快く教えてくださいましたので、さっそく作ってみよう!とバナナを調達し、黒い斑点が出てくるのを待ち…いざ、作ろうとしましたら…。

 

 

ラム酒がない。

 

 

どよーん。

 

もう分量も量ったのに。

もう夜なのに。

もうお風呂も入ったのに。

 

 

・・・・・・。

 

 

ま、いっか!もう!ラム酒はなしで!(←てきとー)

 

ついでにこの前マイクか誰かにもらった固いチョコレートがあったから、それも入れちゃえ!

 

ということで、途中からテキトーになってしまったバナナケーキができました。

 

f:id:mamichansan:20160917212311j:plain

 

・・・うーん。

 

なんか違う。

だいぶ違う。

全然違う。

 

まずバナナの並べ方に規則性がない…(←そこ?)

チョコレートも適当すぎて、なんかぐちゃぐちゃ…。

 

でもでも!味はよかったですよ!

お腹に入っちゃえば一緒一緒!(←性格が出る…。)

 

次に作るときは、もう少し見た目も重視することにします!

 

 

 

覚えてたらね…。

 

さ、またタワシ編もう♪

リチャード・ギヤさま、おいしいケーキのレシピをありがとうございました。

 

 

おまけ。

 

f:id:mamichansan:20160822233617j:plain

 

あともうちょっとです。