2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有頂天

以前、夫の話をしたことがあります。 夫婦喧嘩の後には必ずお花を買ってくるって話しね。 実はこの記事、 当の夫は気に入っていない様子。 私にしてはずいぶんと夫を持ち上げたつもりだったので、 彼の反応はちょっぴり予想外。 一体なにがどう気に入らない…

コスプレ道の波及効果。

先日、コスプレのお話しをしました。 で、コスプレにハマってるマイクなんですけど。 本気でコートの製作に乗り出したようで。 彼のミシン。 正確には、彼のお母さまのミシンだそう。 意外なことにTOYOTA製。 偶然ですが、私のミシンもTOYOTA製です。 運転免…

ご利用は計画的に。

子どもの頃、 「家は借りて住め、本は買って読め」 って何かで読んだことがあります。 なるほどなあ、と思うと同時に それを真摯に守るには、 この国には地震が多すぎる、と感じることもあります。 経済的にも、欲しい本を全て購入していては、 生活そのもの…

やっと。

今週の始めから体調を崩して寝込んでおります。 中耳炎になって耳鼻科にかかっていたのですが、 そこにインフルエンザのダブルパンチ。 痛くて、寒くて、あつくて、だるい。 なにがなんだかわからない一週間でした。 耳鳴りがしているのを、それとわからずに…

ほんとに便利?

昨日、打ち合わせのために、 初めての街に出かけました。 苦手なんですよね。 知らない街って。 ほら、方向音痴じゃないですか。 出かける前から、イヤな予感しかしなくって。 で、スマホで地図を検索し、 画面を表示したまま出かけたんです。 頭の中では、 …

先に言わないで。

今日はとってもいいことがあったので、 ぜひぜひ、みなさま、聞いてください。 いつも軽妙な語り口の中に、 含蓄に富み、趣のあるブログを紡ぎ続けていらっしゃる福ふくさんから、 ものすごい贈り物が届いたんです。 なんと、こたつ猫用の家具! サイズぴっ…