2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾロリだけじゃない。絵本を卒業するお子さんにオススメしたい児童書3選。

みなさま、こんばんは。 先日は赤ちゃん絵本「もこもこもこ」の紹介記事にお付き合いくださってありがとうございました。 どんな赤ちゃんにも喜んでもらえる赤ちゃん絵本。 「もこもこもこ」を一度手に取れば、どんな絵本が赤ちゃんの心にフィットするのか、…

出産祝いに最適!絵本「もこもこもこ」の威力。

最近、本屋さんや図書館に行くと、当たり前のように 「赤ちゃんのための本」 ってコーナーを見かけます。 それを見ると、時代も変わったなーってしみじみしちゃいます。 私が子育て真っ最中だったころは、赤ちゃん用の絵本が出回り始めたばかりのころで、ま…

マミー姫の引っ越し

先日。 マミー姫がちょっと窮屈そうに見えました。 こんな感じ。 ね? こんなに大きくなって・・・感無量。 で、とうとうマミー姫を植え替えてあげなくては!という気持ちになったのですが、なにしろ私は植物とは相性が悪く、クラスで私の「へちま」だけ芽が…

行きはよいよい、京都からの帰り道

京都に「戦国時代展」を見に行った日のこと。 私にしてはめずらしく、お食事の写真を撮りました! お昼ごはん。 茹でたおうどんをたれにつけていただく「つけうどん」。 最近はラーメンだけでなく、おうどんにも「つけ麺」があるんですね。初めて食べました…