読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みっけ。

 

 

みなさま、あけましておめでとうございます。

 

ここ大阪では好天に恵まれ、

 

穏やかであたたかい新年となりました。

 

みなさまの2016年が、

 

このお正月の空のように、

 

いつも穏やかで、輝かしいものでありますように。

 

 

ブログ更新をおやすみさせていただいている間、

 

みなさまの記事はもちろん、

 

はてな」の中で、毎日たくさんの記事を読みました。

 

 

昔から、日本人って、

 

「記録好き、日記好き、まとめ好き」って

 

言われているようですけれど、

 

はてな」の中をさまよっていますと、

 

つくづくその言葉が実感できます。

 

 

そして、巷間には、ものすごい才能があふれていることも。

 

で、

 

先日、とっても面白いブログを見つけましたので、

 

今日はぜひ、みなさまにご紹介を。

 

 

これこれ。

 

みなさまもうご存知かもしれませんけれど・・・。

 

でも、大爆笑まちがいなし、とっても!!!おもしろいんです。

 

 

久しぶりにこんなに笑えるブログに出会いました。

 

まさに、

 

 

 

 

「みーっけ!」

 

って感じです。

 

 

沙悟浄まろ」さんのブログは、ほぼ「文字」だけ。

 

筆力が確かでなければ、

 

こんなに「読ませる」ことはできないでしょう。

 

 

他者への観察眼が鋭く、

 

また自己との対比も鮮やかで、

 

ひとりよがりな他者批判ではないところにも、

 

好感が持てます。

 

 

 

そして何より、

 

更新頻度が高い!

 

 

次から次へと「書ける」ということは、

 

高い能力と豊かな才能があるってことです。

 

 

才能がある人は、

 

たとえ苦しくても、ネタに困っても、

 

出し惜しみせず、がんがん書くべきなのです。

 

(・・・私だって才能あったらもっと更新してます・・・くっすん。)

 

 

絞った雑巾から、どれだけの滴をなお絞り出せるか、

 

真の才能はそこに結実するのですから。

 

 

って、ことで、

 

沙悟浄まろさん、

 

これからもどんどん新しい記事を更新してくださいね。

 

 

久々に見つけた才能、

 

これからもずっと追いかけていきたいと思います。

 

 

 

ちなみに、この記事は、

 

私が才能を感じているもうひとりのブロガー、

 

 

「白石ゆとり」さんが、

 

やたらと寡作なことに対する非難の意味は持っておりません。

 

念のため。

 

ほんとよ?

 

 

 

だけど!

 

 

せっかくカミュさんが、

 

カミュさんのブログで

 

 

 

「美人!」

 

 

 

って紹介してくれたのに、

 

 

 

・・・これスルーするってどうなん?

 

 

そこ、かぶりつくところでしょー!?

 

 

がっつり絡むところでしょー!!

 

 

 

 

 

って、一人やきもきしていることだけは、

 

強調しておきたいと思います。はい。 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

ずいぶん長い間、当ブログを留守にしておりました。

その間もみなさまからスターをいただいたり、

あたたかいメッセージをいただいたりしました。

また、新たに読者登録をいただいた方まで。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからは、あまり気負いせず、

自分の身の丈と能力に見合った形で、

時々更新できたらいいなあ、と思っています。

みなさまの記事は欠かさず拝読しております。

ただ、時間の都合がつかなくなりつつあり、

コメントなども、従来通りにはいかない場合もあろうかと思います。

重ねての不義理、

本当に心苦しいのですが、

どうかご容赦くださいますよう、

心よりお願い申し上げます。